スポンサーサイト


ウィルスチェック

翔(かける)君
ウィルスチェックがまだだったので、病院に行って来ました。
ドキドキしながら受診です。
シェルターに引越しして来てから、食欲もなく心配。
5日間食べなかったので、洗濯ネットに入れ上からバスタオルを巻き
強制給餌。
少ししか食べなかったのですが、次の日やっと自分から食べてくれるようになり安心です。
ストレスで食べなかったというよりは、信用出来ないので
意地でも食べませんという感じでした。
結構ガンコ者です。

DSCN0873.jpg

わぉちゃん
とにかくちっちゃくて可愛い。
おっとりしてるかと思いきや、すばしっこいです。
好奇心旺盛で、順応性はあるほうかな・・・?
顔拭きなどまだ怖がりますが・・・わぉちゃんに何かしようとすると・・・
翔が、のっそりと起き上がり、わぉちゃんの前に来てパンチします。
守ってるのですね。
2匹とも、陰性でした。

DSCN0874.jpg

この子は、セロリ!
今、翔&わぉちゃんと同じケージにいます。
チェロ・キララ・ミトンと並ぶ、シャーパンチ娘。
チェロ・キララは、同じ預かりさん宅でパンチを出さずに、仲良く人馴れ修行中。
ミトンは、大好きなカイトと、これまた預かりさん宅で赤い糸を手繰り寄せ中。
セロリは・・・
まだ、シャーシャーとは言いますが、パンチは出さなくなり
ご飯の準備をしてると、前に来て待つようになりました。
目ヤニをなかなか拭かせてくれない所がたまに傷ですが
かなりの美猫ちゃんです。
ただ・・・相当食いしん坊。
こちらを、ジッとみてるすがたは、お人形のようです。

DSCN0497.jpg

日に日に美猫になって行くこの子達をみてると
嬉しくなります。
1匹1匹が、とっても可愛く最初の頃の様な、怯えた目でもなく
今はスタッフに対して甘える様にもなって来ました。
人馴れ訓練修行中のこの子達の、赤い糸を早くみつけてあげたいと思います。


ペルシャレスキュー(多頭飼い崩壊現場)の子達のカレンダーと、ポストカード製作中。
幸せになってる子達の里親様からも、写真が寄せられ可愛く出来上がってます。
近日発売しますので、是非お手に取ってみて下さい。
宜しくお願いします。

*病院は、11月1日に行ってます。

          ボランティアスタッフ@にゃー太郎

応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


comment

Secret

No title

おはようございます。

にゃー太郎さんおひさしぶりです。
昨日はみなさん寒い中おつかれさまでした。
セロリちゃんの近況をしりたいな~。とおねだりしようかと思っていたら。。。 
びっくり! 以心伝心。
セロリちゃん美人さんですよね。 早く里親さんが決まるといいですね。

タンポポさんから来た2ニャンは翔君くいしんぼうなのに5日ハンストとは心配でしたね。
環境が変わるとはちびチャンたちにとっては負担なんだな~と思いました。
でも、この仔たちは幸せです。
まだシェルター住まいでも気にかけてくれる人がいる。
人も動物も関心をもたれるのは幸せなことです。
心に伝わってくるので もうじき翔君もパクパクごはん食べるようになりますね。

私は預かりっこの活動ブログを見ると心が温まります。

でんすけママさんへ

お久し振りです。
なんだか分からないのですが、ここの所忙しすぎて目が回ってまして・・・家猫達に迷惑をかけてしまいました。
昨日のフリマは、皆様のおかげで、盛況なうちに終れたそうで、感謝感謝ですね。
残念ながら私はいけなかったのですよ。
フリマ班の方達には、本当に寒い中お疲れ様でしたと伝えたいと思います。
ちなみに、私は、シェルター&猫班という所でしょうかv-291
セロリは、本当美人さんです。
かなり心を閉ざしてる子だったのですが・・・すこ~しですが、信用し始めてくれてるかな?
と思う所もあります・・・ご飯の時だけですが。
キララもそうでした!
私達が思ってる以上にストレスになってるんだろうなぁと思う事がありますね。
いつも、皆の事気に掛けて下さり有難うございます。
でんすけママもペルシャレスキューファミリーですから、心強いです。
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
