スポンサーサイト


猫事情

シェルター内でも猫の関係など変わって来てる。
ミロ君
どう見ても・・・ペルシャには見えない・・・が、ペルシャレスキューで救出された1匹である。
今は毛刈りされているが、かなりの長毛で
現場では人間をみると凄い勢いで逃げ・・・凶暴でした。

DVC00157.jpg

シェルターに来てからは、わりと穏やかで温厚なタイプ。
ところが最近は、全ての猫と小競り合い!
自分からケンカを仕掛ける。
でも・・・人は好き・・・という様に変わって来てる。
甘噛みも、取得しました。

DSCN0759.jpg

こ~んな風に近づいてきます。
可愛い!

DSCN0760.jpg

第二の影虎めざし・・・勝手に室内フリー中。

DVC00166.jpg

こちらは、アイラ
顔は影虎とソックリ。
影虎は、無邪気で楽しそうに音符をつけて歩いてるような猫。
アイラは、ちょっと大柄で優雅な感じがする。
でも、2匹は顔がソックリ。
最近仲の良かったセロリと仲が悪くなってしまった。

DVC00168.jpg

最近、反抗期のセロリ嬢。
ケージを移動。
わぉ&翔(かける)と一緒です。
翔(かける)は、このような顔でも、カッコイイタイプ。
寡黙で男らしい。
スタッフがわぉや、セロリの嫌な事をしようとすると翔(かける)は、守る姿勢になりパンチ!

DVC00161.jpg

この2匹は本当仲良し。
ずっと寄り添ってる・・・そんな2匹に、またセロリが。

DVC00171.jpg


パンチを繰り出す。
今は2段ケージに1匹で優雅にまったりと過ごしてます。
セロリもまた、猫嫌いになってしまったのか・・・。

DVC00125.jpg

お家が決定して今月シェルターを卒業するりく君。
目の上にすりむいた跡。
なでなでが大好きで、人馴れがかなり進み
ケージの中で遊んでて、ぶつかってケガしちゃいました。
赤い糸が見付かって良かったね。

DVC00127.jpg

久振りに登場のエバ嬢。
シェルター1の美人さんでした。
赤い糸が見付かりシェルターを卒業し
素敵なママの元に行きました。
その様子は、また後日アップします。

DSCN0922.jpg

            ボランティアスタッフ@にゃー太郎

応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


comment

Secret

No title

にゃー太郎さん
待ってました!
質問なんですが、勝手にお部屋フリーの影虎君やミロ君は勝手に自分のゲージに戻るのでしょうか?
それとも抱っこがOKで スタッフさんが抱いてゲージに入れているのでしょうか?

No title

お疲れ様です。
姉妹でも、子供の頃から数年は仲が良かったのに、なぜか途中からあまり仲が良くなくなることもありますしね。
環境が変われば事情も変わってきたりするでしょうね。
というより、きっと、今まではお互いに寄り添うことで生き延びるしかなかったところへ、本来の単体生活者としての猫の本能が出て来たということで、良い傾向ではないかと思います。

ノエル君もゴロスリに変わってきました。そろそろ保護部屋も卒業です。
もう安心してどこのお家へも出せるし、早く本当の家族の元へ旅立って幸せになってほしいと思います。

No title

マナ様
今まで、個を出せる環境ではなかったんですよね。
食べるのが精一杯だったんですからv-409
やっと、自分の主張をしてくれる様になり、
とっても嬉しく思いますv-411
ノエルちゃん、ゴロスリちゃんなんですね。
ブログを拝見させて頂き、微笑ましく思います。
幸せな赤い糸が見付かればと良いですねv-344

でんすけママ様
影虎は、ケージを自分から出たり入ったり・・・自分の所とは限らず、色んなケージを訪問して歩いてますが、最終的には、自分の所に戻ることが多いです。
かなり、慣れていて人が居ても出てきますし撫でる事は出来ますが、抱っこは無理ですね
嫌がります。v-393
影虎は最初自分で鍵を開けて出てしまって困った事に、他のケージの鍵を開けてしまい、出したら入ってくれない猫まで出てる時があるので、影が出てる時はテープを貼って帰ったりします。

ミロは、全くケージには戻ってくれずご飯とトイレ、あと遊びの時間になると出てきて、その後は姿が見えなくなり、呼んでも来てくれませんv-406
抱っこは無理ですね。
ケージに入ってもらう時は、ご飯でつりますv-291
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
