スポンサーサイト


ピノ…永眠

ピノ原稿



本日悲しいお知らせの活動ブログとなってしまいました。
温かいお家を見つけてあげられぬまま、ピノは肝不全で逝ってしまいました。

早い時期に保護されたピノ、日毎表情が豊かになってくる仲間達のなかで、
いつも悲しい目をしていたピノ…
悲惨な場所で産まれ育ち、そして、わけの解らぬまま知らない場所でのケージ暮らし。
どんなに不安で恐かったろうか…

後を絶たない「多頭飼い崩壊」
今後、猫達を救出するだけでは何も解決しないのでしょう。
救出・里親募集するだけではなく、避妊手術の大切さを広めていくこと、
私達にできることを考えて行動していけたらと思っています。
人間の犠牲になってしまった猫達のために‥

ピノを応援して見守ってくださった皆様
そして、保護場所を提供してくださり、
ピノの最期を看取ってくれた「のらねこ墨田」の秋元様
本当にありがとうございました。

眠った顔はとても穏やかだったピノ。
ピノ、もう何も心配することはないよ。

合掌


                          ボランティアスタッフ@ぶ~ちん

comment

Secret

言葉が見つからず
コメントしようかどうしようか悩みました。
預かりっ子のおかあさん達、
のら墨のおかあさん、
皆さんどんなにつらい事でしょう。
何て言っていいか…。

でも、皆に見送られて逝ったピノちゃんは
あの部屋の外には
あたたかい手があるって
最期に知ることが出来ました。
きっと迷わずに
天国へ真っ直ぐに歩いて行けますよね。
『救出して、お家を見つけても
本当の解決にはならない』

そうですね…。
誰かが尻拭いをしてくれる、
誰かが助けてくれるだろうと
今も、安易に動物を飼う人は増え続けています。

私がボランティアをしている事が近所で話題になった時も
何の面識もない人が『産まれちゃったから♪ボランティアって貰ってくれるんでしょ?』と
いきなり訪ねて来た事がありました。

その人にいくら避妊去勢の必要性を説明しても
分かってもらえず
面倒くさくなってあきらめてしまいましたが

これから、もしそんな人に出会ったら
最後まで諦めずに話をしたいと思います。

お空の子たちに恥ずかしくないような
猫好きさんでいたいから…。

No title

ただただ・・・合掌。

No title

ピノ・・・
キミの仲間達の幸せは、最後の1匹まで
どんなに時間がかかったって必ず見つけるからね。

絶対に・・・!

No title

ピノへ…
ピノのことは忘れないよ。
ピノの分まで全にゃん絶対ご縁を探すから、見守っててね。

No title

追悼の遠隔ヒーリングをさせてもらうね。

大丈夫。。。ピノの心は穏かだよ。



No title

預かりっこの姉さんたち、墨田の秋元さん。
どんなに悔しいだろう。。。

約束します。智花も愛助も必ず、幸せに長寿を目指しますよ。まだ病院にも連れて行けないから この仔たちの中にどんな病魔が潜んでいるのかもわからないけれど。。。
たとえ悪い診断が下ったとしても 少しでも元気で愛されて平安な生活が続いていくように ピノの分まで必ずまもるから。。。
最後までありがとう。
レスキュウーされなかったら野垂れ死にだったかもしれない。。。  ありがとう。

No title

>ねこまろさん
温かいコメントありがとうございます。
野良猫の餌やり、避妊手術をしている者にとって、
飼い猫の多頭飼い崩壊は複雑な思いでした。
しかしこのペルシャ猫達も、
野良猫になっていたか、殺処分されていたかも知れません。
ボランティアに丸投げしているのは行政も同じなんです。
野良猫の避妊手術は勿論ですが、
生体販売をしている供給源をたたない限り、終わりはないのでしょうね。

>にゃー太郎さん
ピノは仲間達を守るために、私達に何かを残してくれたような気がします。

>ゆきねーさん
そうだね、長期戦とも言えるね(笑)
これからも色々なことがあると思うけど、しゃーないね。。。
前向きに、泣いても最後は笑えるように頑張ろうね。

>かつぶしさん
ピノは無事にソランに会えたかしら?
優しいソラン達が迎えてくれるから、ピノは寂しくないよね。

>シェリーさん
ピノの心は穏かでいることを知り、救われた思いです。
私達、猫達をいつも見守ってくれて、本当に感謝しています。

>でんすけママさん
里親さんからの温かいコメントが、一番の供養になると思っています。
ありがとうございます。
智花、愛助、シェルターにいる仔達はまだまだ時間が必要ですが、
彼らなりに、戸惑いながらも少しづつ成長をしています。
智花、愛助を、どうかよろしくお願いします。
またシェルターに遊びにきてください!

No title

ショックで胸が締め付けられて・・・。
私がのら墨に遊びに行った時に撮った写真の中で、
ピノくんの枚数、けっこうたくさんあるんです。
たぶんどことなく虚ろなピノのことが
気になってたんだろうな・・・。

ピノ・・・ 安らかに。
合掌。

No title

>ぱんとらさん
ぶ~ちん@wadaです。
コメントありがとうございます。
ピノ、幸せです。
目立たない仔でしたが、ぱんとらさんにたくさん写真を撮ってもらえて・・・
黄疸症状が出てしまい、一時は苦しかったかもしれませんが、
秋元さんに愛情をいっぱいもらって、最期は安らかでした。

No title

今頃 虹の橋で先に逝ってしまった子達と会っていることてしょう。
最後を看取ってくださった野良墨の皆様・秋元様 ありがとうございました。

No title

>レイナさん
このレスキューでは、猫のことだけではなく、
秋元さんにはたくさんつらい思いをさせてしまいました。
ピノ、のらねこ墨田にいる保護猫達のことも、きっと見守ってくれているよね。

No title

はじめまして。
偶然拝見したサイトですが…涙が出ました。
何もできずに、誰にも知られずに亡くなる猫ちゃんも多いのでしょうに。
ピノちゃん、安らかに。


No title

>ちゃちゅけさん
ピノを想ってくださって、ありがとうございます。
保護されるまでは、声もかけてもらえない暮らしだったと思いますが、
今はみなさんに温かい言葉をたくさんかけてもらえて、ピノは幸せです。
どうかこれからもピノ達の仲間達を見守ってやってください。

サスケちゃん、可愛いですね~♪
またゆっくりお邪魔させていただきますね。

No title

可哀そうなピノちゃん安眠祈ります。

No title

>猫パンチさん
はじめまして。
ピノに温かいコメントありがとうございます。
ピノは、やっと安心して眠ることができたと思います。
まだ、たくさんの里親募集しているピノの仲間達がいます。
ピノの分まで幸せにできるよう、今まで以上スタッフ一同頑張ります。
これからも見守っていてください。
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
