スポンサーサイト


ハッピー エバ

運命の日 9月15日
待ちに待った子達が来た!
その中の子 「エバ」

DSCN0133.jpg

何が何だかわからないまま・・・病院へ。
エバはとっても小さく・・・避妊手術。
術後、先生から知らされた言葉。
妊娠してました。・・・「えっ!」
取り出した子宮に粒みたいな丸いのが2つ。。。堕胎。
子宮水腫もありました。
先生・スタッフ3名で、手を合わせる。。。
(エバごめんね。)

DSCN0204.jpg

シェルターでの生活は・・・ただただ固まり。
声も出なかった様子。
大人しいのか、具合が悪いのか判断がつかなかった。

DSCN0454.jpg

りくと同じケージになり、随分変わった。
いつも2匹一緒。
いつだったか、身体の小さなエバが、りくを抱いて寝てた時は
とても可愛くもあり哀しくもあった。
不安でいっぱいなんだよなぁ。

DSCN0563.jpg

頼朝とりくは、似てると思うんだけど
何故か頼朝とは、そんなに仲良くない。

DSCN0752.jpg

ライチは、エバが大好きみたいで
1階にいるエバの元へ良く行っては
くっついてた。

DSCN0866.jpg

女の子達は、皆それぞれ可愛いが
エバは気品があり神秘的な子。

DSCN0712.jpg

近くで見れば見るほど魅力的だった。

DSCN0884.jpg

人があまり好きじゃなく、「シャー」以外は反応なし。

DSCN0916.jpg

そんなエバも、お見合いがあり。
お家決定した頃から変化があった。
少~しだけスタッフに歩み寄ってくれた様な気がする。
置き土産かな?

DSCN0919.jpg

お見合いの日。
エバの運命の女性がシェルター訪問。
とても涙もろく、線の細い綺麗な人だった。
この懐かない子達のママになるのに耐えられるかな・・・?
と、少し心配だった。
帰りがけに、またエバに声をかけて立ち上がろうとした時
女性に向って、エバがヘソ天!
「えっ!」
あのエバが・・・選んだ。

DSCN0953.jpg

お届けの日。
「エバ 可愛がられるんだよ。幸せになれよ。」
スタッフに声をかけられながら向う。
満面の笑みで迎えられたエバ。
幸せになる事間違いなしと・・・確信。

DSCN0959.jpg

先住にゃんこちゃん
エバを、じっと見てた。
家族にするか考え中かな?
とっても綺麗な女の子です。

DSCN0964.jpg

こちらは、ママさん。
エバは「多頭飼い崩壊現場」の子。
エバを迎えるにあたって、ママさんの避妊手術をお願いした。
エバが家族になるまでに、手術を終え待っててくれました。

DSCN0970.jpg

朝ごはん抜きで、車に揺られて来たエバ。
ついてすぐご飯を食べ始め、おかわり・・・。
すっかり馴染んでました。。。スタッフ安心。

今日エバの里親さまからのメールを抜粋して紹介します。

「エバちゃんは、今日初めておもちゃに釣られながら
お部屋に出ました。探検する姿もまた可愛くていとおしくて
カメラのシャッターが震えちゃいました。
トイレもちゃんとできるし、好き嫌いはなく何でもちゃんと
食べてくれるし、頭がいいし、ルックスもいいし・・・
こんなにステキなコを届けてくださって、
本当にありがとうございました。

ブログの開設がまだできないのですが、
スタッフ様にちょっとずつ親バカ画像をお送りしていますので
よかったら成長ぶりを見てみてください!」

こんなに愛してくれる人に出逢えてよかったねエバ。
近い内ブログでエバの姿も見れそうです。

DSCN0969.jpg

  ボランティアスタッフ@にゃー太郎

応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


comment

Secret

No title

エバたん。。幸せそうだなぁ~v-238
涙でちゃうよ・・・。。
エバたんは、本当にエキゾチックというか。。オリエンタルな雰囲気漂わせたステキな猫さんでしたよねv-353

先住にゃんこさん達!なんてびゅーちふぉーなんざましょっ!!
お部屋もとってもキレイで素敵なお家~v-345

あの悲惨な環境でたくさんツライことあったぶん
エバたんは、このお家でお姫様になるんだね。。
シンデレラガールだね。。v-406

里親様・・・本当にありがとうございます。。

ゆきねーさん

エバは、本当お姫様として暮らしてます。
可愛がられてますよぉ。
良いお家が見つかって良かったです。
みんなもエバに続いて幸せになってほしいですね。

@Kittyさま♪

わぁ~v-10エバたんの里親様なんですねぇ~!!
コメントいただけて、めちゃ感激ですっっv-238
ありがとうございます♪♪

そして。。書いてくださった内容を見て
涙ポロポロです・・・v-409

人馴れしていない仔を受け入れてくださり・・・
ゆっくり見守ってくださって・・・
少しずつ心を開くエバたんの様子が目に浮かぶようです。。

私も人馴れしていない仔と暮らした経験がありますが
毎日少しずつの変化がとても嬉しいんですよね~v-398
そして、どんどん愛しさが募りますよねv-343
初めてスリスリしてくれた時の感動は、チビるくらいでした!(爆)

ご存知の通り、ここの仔達は生まれてから一度も
撫でられたこともなければ名前さえ貰えなかった仔たちなため
人馴れしていない仔が多いです・・・。
そんな境遇にいた仔を迎え入れるのに
躊躇してしまう里親希望の方も、たしかにいらっしゃると思います。。

私たちがたくさんの言葉を尽くして
「本当にイイコなんです」とアピールするよりも
実際にここの仔を迎え入れてくださった@Kittyさまが
日々のハッピーな様子を発信していただけたら
本当に有難く。。百人力ですっv-353

ブログでエバ姫にお目にかかれるのを楽しみにしていますe-266

エバたんを愛してくださって、本当にありがとうございますe-415

No title

はじめてコメントするのでドキドキです v-16
エバちゃんを迎えた里親です。
こんなに可愛くブログに紹介していただいて
ありがとうございます v-207

無邪気な子猫を育てるのと違って、
過酷な環境の中、個性や心を閉ざしてしまった子達を
育てることは不安もありましたが、
「あ、今日は瞳が柔らかい!」「シャ~が一回少ないね」
「昨日よりタッチさせてくれたね」などなど、
日々のちょっとした変化に勇気づけられて、
むしろ、こっちの方が楽しくて、心の結びつきを
強く感じてクセになりつつありますっ v-238
エバちゃんは、私達家族にいろんな大切なことを
教えてくれている気がしています。

これから里親になろうと考えている方達に、
ぜひこのハッピーな思いを伝えたいと思っています。

ゆきねー様、はじめまして。
関西弁のブログ、笑い転げてしまいました。
いつも楽しく拝見しています!
コメントいただいて本当に感激です。

にゃー太郎様!
何から何まで感謝でいっぱいです。
にゃー太郎様がいてくれたから、エバとの幸せな毎日が
あります。


ゆきねーさま★

温かいコメント、こちらこそとっても嬉しかったですe-266

大変な思いでレスキューしてきて下さった方たち、
シェルターでネコちゃん達のケアをして下さっている方々、
そして、全国で支援して下さっている方々・・・

そんな方達のことを思うだけで、
感謝と感動で胸がいっぱいになります。
私にできることは本当に小さなことだけど、
そんな方達の「愛いっぱいの思い」のリレーを
しっかりエバちゃんにつなげていこうと思っていますv-283

ちょっぴり不器用な表現力とそのいでたちは、
こちらにとっては不都合に見えるかもしれないけれど、
実は、本物を見極める才能があると思えてしかた
ありません。

私達が心から、心の底から、本心から
彼ら・彼女たちと向き合うことができた時・・・
少しずつ変化を遂げながら絆を深めていける気が
してきました。

むしろ大変なプロセスを経てきたネコちゃんだからこそ、
私達に伝えることができる大切なことがあるんじゃない
かな・・・

きっとエバじゃなくちゃだめなんだ。
伝えにきてくれて、教えにきてくれてありがとぉv-364
そんな思いでこれからも毎日笑顔で、言葉をかけて
メッセージを受け取る努力、楽しくしていきますね~v-511

これからも、楽しいブログでパワーを下さいね!


プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
