スポンサーサイト


ごはんだよー

本日はシェルターでのご飯準備の様子を公開です。

ウェットにはサプリや整腸剤、毛球除去剤を混ぜます。
ご飯準備をしているといつも思うのですが、
気分としてはかなり動物園の飼育係さんです。

ボウル脇のdbf缶ですが、
翔君はdbfがお好みらしく食いつきがとてもよいとのことなので、
トッピングしてお召し上がり頂きます。

確かに同ケージでいつも寄り添うわぉちゃんを押しのけて食べてました。

準備中

ケージフリーのミロ君がウェットご飯のよい香りに釣られて近寄ってきました。
準備の様子を激しく監視中です。
かわいいなあ。

まだですか?""

ふぅ、分け終わりましたよ。
でも実はこれでもお皿が足りなかったので後で慌てて足しました。
(一応最初に数えていたのに…)

できたよっ

なかなかご飯の準備が終わらないので待ちくたびれ気味のミロ君でした。
ゴメンね。

待ちくたびれました

ウェットご飯も終わって一段落。
頼朝君は早速乗っかりっ子でお寛ぎですか…

乗っかりっ子

みなさまからお寄せ頂いたウェットやサプリメントのご支援は
日々ありがたく使わせて頂いております。

どの子もご飯の時間が待ちきれないくらいに準備中からそわそわして、
その様子を眺めるのも幸せな一時です。

預かりっ子スタッフ 百目

comment

Secret

No title

ミロ君、食いしん坊さんですよね。
高栄養の物や好きな物を沢山食べて
少しずつですが、皆ふっくら(までいきませんが)してきましたね。

No title

v-362百目さま。

はじめまして。
エバちゃんを家族として迎え、
毎日楽しく過ごしていますv-283

食事のことが紹介されていてとても勉強になりました。
健康面が一番心配なので、
もっと元気になってもらうための食事を用意できたらと
思っているのですが、
ウェットフードに混ぜるサプリメントや整腸剤、
毛玉除去剤はどのようなものを用意されているのか
詳しく教えていただくことはできますか

No title

>にゃー太郎さん
栄養が行き届き始めたのか毛艶もよくなってきましたよね。
ペルシャっ子たちは毛がフカフカだから本体がわかりづらいですけど、
まだ華奢ですしもっと福々しい本体になって欲しいものです。

No title

>@Kittyさま
はじめまして、こんにちは。
エバちゃんのご家族さんなのですね!
今後ともよろしくお願いいたします。

この子達は今までの栄養不足もありますし、
加えてお腹も繊細だし色々心配ですよね…

私は他の詳しいスタッフさんがご用意下さったものを
入れているだけなのであまり詳しくはないのですが、
(できればどなたかフォローをお願い致します)
サプリメントは初乳(コロストラム)という粉末状のものを
カプセルから出して入れています。

整腸剤はビオフェルミン(人間用)ですが、
一日一錠を粉末状に砕いて与えています。
これは我家の福助にも与えています。

毛球除去剤は石油成分フリーの
”Vetbais ヘアボールジェル”でした。

この写真には写っていませんが
お水には”コロイダルシルバー”というサプリメント
を混ぜて与えています。

ご参考になるようでしたら幸いです。

No title

ミロのごはん待ちのお顔。。最高にかわいいーっv-10
待ちくたびれ顔も、大きな溜息聞こえてきそーっ(笑)

たしかに。。飼育係の気分になるの分かる気がしますわv-410
だんだん頭数が減ってきたから、お世話も少しラクになってきたよねぇ~v-343

それにしても。。頼朝はほんっとに乗っかり好きだねぇ~(笑)

No title

ごはんの詳しいアドバイス、
ありがとうございましたv-345

知らないものばかりでビックリしました。
さっそく取り入れてみようと思います。

突然ご質問しちゃって申し訳ありませんでした。
感謝していますv-527
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
