スポンサーサイト


~レン&テトラ~ただいまぁ~?の巻( ̄∀ ̄;)

里親様が決定!!!
そして、2匹仲良く迎えてもらったレン&テトラですが、シェルターに戻ってきました。
(ありゃ!?)

里親様宅で過ごしたレン&テトラの様子、
レンは産まれてはじめての広いお部屋、ゆったり寛ぎ、とても嬉しそう!
テトラは予想通り…逃げ隠れ。。。

この仔達の経緯、人馴れするには時間が必要なこと、
里親様も十分理解して迎えてくださったのですが、
ごろすりちゃん猫を看取ったばかりの里親様・・・
一週間経っても心を開いてくれないレン&テトラ・・・
いつ馴れてくれるのか?待つことに自信が持てなくなってしまったそうです。

2週間という短い期間でしたが、レン&テトラ2匹仲良く追いかけっこの毎日、
ちと不憫ではありますが、
レン&テトラのために色々と努力して下さった里親様にとても感謝しています。

さてシェルターのケージに戻されたレン&テトラ、
かなり落ち込み、しばらく固まった状態でしたが、スタッフ達、頑張りました!

レンは撫でまくり攻撃、テトラに声かけ作戦「テトラぁぁぁ~絵文字名を入力してください
特別待遇のお世話の甲斐あってか、今は食欲も戻り、おもちゃに反応するようになってひと安心!


そんなこんなで、
レン&テトラ里親様再募集させていただきます!
レン&テトラも頑張っています。
どうかよろしくお願いしますm(._.)m
さぁ、キミ達からもお願いするのよん♪



『えへっ、これからもよろしくね♪レンくんと追いかけっこ、楽しかったよ』(テトラ)テトラ2


『スタッフは優しいけれど、ボクはお家で暮らしたいんだよ・・』(レン)レン2


『ほらほら、そんな暗い顔してたらダメだよ!ねぇ~?お松姐さん!』(ミロ)ミロ1
そんな優しいミロも絶賛里親募集中!


『ふっ‥昔のことは忘れたさ♪ケ・セラァ~セラァ~♪なるよになるぅぅ~♪』
diary2004_1204_お松
友情出演:お戻し経験猫  byお松
(注)お松は里親募集していません。

ボランティアスタッフ@ぶ~ちん


今日も応援1ぽちお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

comment

Secret

No title

そうですか。。。
ふつう野良でも1ヶ月が境目だし、仕方ないです。
この子たちは特に時間がかかるだろうから。。。

もう、生きててごはん食べてて寝てくれて、
その隙にちょっと触らせてくれればラッキー!ぐらいに
自分のテンションを押さえていかないと
確かにつらくなっちゃいますよね。

本当はもっとぐりぐりもふもふ、ぎゅ~っとしたくてたまらないんですが。
こいつらやたらかわいいだけに、分かっていても
すぐ理性が吹っ飛ぶので大変(笑)

でも、全然慣れていないように見えても
この子たち
ちゃんと里親のこと覚えていて
信頼してくれていると思いますよ。
ただ、どうしていいかわからないだけで。

母猫に舐められたり、甘えたこともないから
急に優しくされたって、わけが分からないんです。。。
嫌われてはいないので、信じてあげてください。


でも、ヘレンケラーみたいに
突然『ぅをぉ~た~~~』って
言い出す日がきますから!

ほんとですよ。
あの震えがくるほどの嬉しさを味わったら最後
もう、誰にでも懐くごろすりねこなど ケッ!て感じで
興味が持てなくなりますよ(笑)

No title

おかえり!

う~ん。里親一期生から言わせてもらえれば。。。
ヘレンケラーとサリバン先生くらいに考えていると結構楽しめるんだけど。。。

二匹一緒は環境になれるのは早いから健康面ではいいことなんだけど。。。
人慣れは遅いよね。

家も愛ボンが来たら二匹で仲良く運動会の日々だったし、
愛ボンがゲージに入ったとき一か月経っても人慣れは進んでいなかったんだな~と実感した。
今は智花が少しずつ慣れてきたようで、気がつくと半径一メートルで声掛けしても逃げなくなってきた。
スリスリ希望の場合は自分でチャレンジしてみくというのも楽しいと思うけど。。。

後に続く仔たちのためにも 「こうやったら。こうなった」みたいな実例があるといいんだけど、一期生の我が家でも試行錯誤。。。 今頑張っているから まっていてね。

テトラはまだビビりーだからシェルターで修行してね。
愛ボンもケージではドアが開くたびにシャーシャーだよ。
でも そのうち絶対ゴロスリになる!大丈夫!
テトラも時間がかかるだけだよね。

レンは男前だけじゃなくて可愛いし結構いけてるよ!
きっと本当の家族がお迎えが来るから。。。
本当のお家に行くのに遠回りすることもあるんだよ。いい子で待っていようね。

No title

ぷぷっ( ̄m ̄〃)!!!
お松先生。。いい味出してくれてまんなぁ~(笑)

ミロのベロ出し顔も最高ーっe-266

レンとテトラ。。。少しずつ元気出てきてくれたよかったよね♪
これからも1匹1匹の幸せ願いながら、本当のお家に行ける日まで
大切にお世話しようねe-420

コメントありがとうございます!

★ねこまろさん
色々ありがとうございました。

>突然『ぅをぉ~た~~~』って
>言い出す日がきますから!
楽しくて思わず笑ってしまいました(^^ゞ

シェルターにいる仔達、『ごはん~』って、鳴くようになったんです。
ケージフリーにしている影虎、ミロも、スタッフを迎えてくれるようになり、当たり前のことなんですが、些細なことが、とっても嬉しいです。。

★でんすけママさん
後に続く仔達のために・・・(感謝)

伝わっているのでしょうかね・・
目の前には猫はいなくなったけれど、
自分がしたことの責任、償いは一生背負っていただきたい。
そうでなければ、救われないと思っています。

★ゆきねー
暗くなったらイカンと思い、お松にお願いしてみました(^^ゞ

プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
