スポンサーサイト


♪ラファエル&アンヌ♪

今日のブログタイトルをご覧になって
「ん?!こんなおフランスな名前の仔いたっけ?」と
思われる方もいらっしゃるかもですねっ

ご報告が遅くなりましたが
グレーっ仔「ライチ」と、グレー白お嬢「あんず」は
新しい名前をいただいて、ふたり一緒に里親さんの元で幸せに暮らしておりますっ♪

あんずは、アリス(元・ティアラ)を里子として迎えてくださった
ねこまろさん宅に預かりにゃんことして1ヶ月半ほど暮らしておりました。

まずは。。里子として迎えていただいたアリスの最近の様子を
ご紹介しちゃいます☆

シェルターにいた時は、こんな感じで↓
結構、眼光鋭いティアラさんでしたが。。
(縮)P1030611

今では、すっかりお嬢様catとなっており
可愛いおべべまで着せられてましゅ
アリス単独

あんずのこともピカピカに磨き上げていただき、嫁入り当日
首にステキなリボンまでっ
アリスと最後に

ねこまろさん・・・本当にお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m


この2匹が、ねこまろさん宅にお引越ししたのが10月5日のことでした。。
キャリーのなかで不安げだったふたり・・・。
10.5アリスとあんず

あんずは、今度はひとりでキャリーに入れられて
ライチと合流するまでの道中、なんだか寂しげなお顔でした。。
あんずキャリー


・・・でもでも!

もうおうちが変わることはないんだよ

ライチは『ラファエル』に・・・
ライチシェルター最後

あんずは『アンヌ』に・・・
お見合いあんず

ふたり一緒に、とってもステキな里親さんの元に嫁ぎました

里親さんは、青山でジャズバーをやっていらっしゃる音楽界のお方達です
お届けにお邪魔した都心のマンションには、玄関を入ってすぐに
100本以上はあろうかと思われる高そうなワイン達がお出迎え
ルネッサぁ~ンスっ!!!(違っ☆)

そして、お部屋にはたっくさんのレコードたちっ
青山のお店には、もっとたくさんのレコードがあるそうですっ!!
すごいっ


里親さん宅には、4匹の先住にゃんこさんがおり
そのうちの3匹の仔達は、20歳超えのご長寿さんもいて・・・
ご年配組の3にゃんは、いい感じに暗くしてもらってるぽっかぽかのお部屋で
まった~りと幸せそうに寛いでました♪

メイちゃんだけは、色々運び込まれるものに興味津々で
近づいてみたり・・・、そうかと思うと高いとこに避難してみたり・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪

お目めパッチリのものすっごい可愛い仔でしゅ
高いとこに置いてもらってるワインの木箱が居心地よさそぉ~でした
メィちゃん

他にも「居心地よさそぉ~スポット」がお部屋のあちこちにありました
イスの下には猫ベットが置かれ、そのベットがすっぽり隠れるよう、イスに布が
かけられ。。こたつのようにしつらえてあったり♪

市販の猫トンネルが2つに区切ってあり
中にふっかふかのクッションみたいのが入っていて。。
トンネルにあまりにもジャストサイズのクッションだったので
里親さんにお聞きしたところ、人間の枕がちょうどいいサイズで
ふかふかの枕を買ってきて入れてるのだそうです
この中で寝たら超キモチいーだろうなぁ~って、ウチも真似しちゃお~と思って
写真撮らせてもらっちゃいました~(笑)
トンネル枕


そんなこんなで・・・ケージの組み立ても終わり。。
ラファエルくんとアンヌちゃんにお入りいただくと。。
固まるふたり
まだまだ緊張で固まっておりますた・・・

「ここどこよー?!」ってな心境なのでしょうか。。
カメラのほうを向いてはくれませんでした~(>△<;)
凹むあんず


だけどもだっけぇ~どっ・・・ (小島よしお調。。。古っ!)

その後いただいた里親様からのお便りには
ごはんも少しだけど口を付けてくれて、チッコもンコもしてくれた!と書かれていたそうで一安心♪

こまめに、ふたりの近況をお知らせくださる文面からも
とっても大事にしてくださってる様子が窺えて、本当に嬉しく思っています

幸せにね・・・♪
ラファエル&アンヌ


                                預かりっ子スタッフ@ゆきねー

まだお家が決まっていない仔達のため。。
応援1ぽちお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

comment

Secret

No title

アンヌとラファエル、ピカピカになってビックリ!
ほんとに、ルネッサぁ~ンスっ!!!な猫になったね~♪
しかし、笑える。お見事!( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪
ゆきねー、今回も楽しませていただきました。

ぶーちんちん♪

ぶーちん。。テレビあんま見ないのに
ルネッサ~ンス!知ってるのかぁ~♪
そりゃよかったv-237

今回はお届け報告なんだからマジメバージョンなんだぢょー!
笑えるとこなんてちっともにゃいわよぉー(゚∇゚;)

No title

ゆきね~さん!!!本当にお世話になりました; ;
素敵な記事とかわいい写真をありがとうございます!!!
猫トンネルいいな。。。うちもまねしよっ(笑)


ところで、前から聞こうと思ってたんですが
預かりっ子のあのかわいいイラストは
どなたが書いているんですか?
めっっさかわいい~~~~。

ねこまろさん

ねこまろさんには本当にたっくさんお世話になりまして。。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです・・・v-344
改めまして。。有難うございましたm(_ _)m

アンヌちゃんはブラッシングもできるようになったみたいですよ♪
里親様にとても大事にしていただいて、毎日幸せに過ごしてくれてますv-353

ところで。。HPのTOPページとかのペルシャ達のイラストのことですよね??
あのイラストは、スタッフのひとりが描いてくれてるものですv-291
ほんっと可愛いですよねー♪
スタッフは器用なヒトがたくさんいて、缶バッジを作ってくれたり
猫さん人形を作れたり、猫さんブローチを作れたり
はたまた人間用お菓子もまるで売り物みたいにめっちゃくちゃおいしく作ってくれて差し入れしてくれるスタッフがいたり。。
ぶきっちょな私からは考えられないほど、素晴らしく手先が器用な面々なんですよぉ~v-398
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
