スポンサーサイト


引越し

お引越ししてきた子達 10匹です。
個体台帳は、郵送で送られてきますので
今名前はわからない状態です。
10匹の紹介です


DSCN1724.jpg

DSCN1725.jpg

DSCN1741.jpg

DSCN1742.jpg

DSCN1743.jpg

DSCN1746.jpg

DSCN1747.jpg

DSCN1753.jpg

DSCN1773.jpg

DSCN1757_01.jpg


夕方待ち合わせ場所の駐車場に行き。
猫達を引取り、そのまま高速に乗り検査の為病院へ

DSCN1718.jpg

状態の良い子ばかりだったので
検査が終わり、隔離場所へ

DSCN1750.jpg


みんなトイレに固まってしまいました。

DSCN1757.jpg

3匹・3匹・4匹と、3段ケージに分かれて
検査結果が出るまで1週間ここで過ごします。
お世話をしてくれるスタッフは
1週間シェルターの子達とは会えないので
昨日まで当番じゃなくても、仕事が終ると
シェルターに来てましたが、来た子達はまた可愛く
誰かしらと似てるので大喜び。
10匹の名前は、お世話スタッフがつける事になりました。
どんな名前になるか、楽しみです。

DSCN1772.jpg


時間がたち、少しだけ動きのある猫達は次です。
最初動かず固まってた子達。

DSCN1759.jpg

好奇心旺盛な子は動き出しました。

DSCN1769.jpg

初めての場所なので戸惑いもあった様ですが。。。

DSCN1762.jpg

ケージの中を探索中です。

DSCN1758.jpg

2匹で何か話してたみたい。。。

DSCN1761.jpg

トイレの中ではありますが・・・まったりです。

DSCN1787.jpg

ご飯を出すと、すぐ食べる子もいて
人馴れの早そうな子が多いです。

DSCN1768.jpg

時間を取って、猫達を連れて来て下さったkoto猫のスタッフの方には
感謝しております。
残りの猫の引取りについては、
また日程を決めての事になりますが
候補としては来週中にとは思っております。
取り急ぎの報告にてすみません。

DSCN1786.jpg

         ボランティアスタッフ@にゃー太郎

応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

comment

Secret

No title

お疲れ様・・・そして、ありがとう。
胸がいっぱいで言葉が見つかりません。

No title

おつかれさまです!
一番上の写真の子はニコちゃんです!
捕獲当時の写真よりKOTOさんの里親募集の写真では 目の白濁がひどくなっていたようで 個人的に心配していました。 今回のメンバーに入っていればいいと願っていましたが。。。 うれしいですv-408
よろしくおねがいします。

No title

残りの仔達も1日も早くお引越しできるよう。。
一緒にがんばろうねv-91

ほんとにどの子かに似てるますよね~…電車で泣きましたよ。(街はクリスマスシーズン…痛い。)
ほんと、全員引っ越したら、このこ達が幸せになるようにできるすべての事をしたいです。

感謝でいっぱいです・・・♪

やっと・・・
こうして明るく快適な環境に迎えてくださって・・・
ホントに、ホントに
ありがとうございますe-276
全国の多くの方たちが
同じ思いでエールを送って下さっていると思います。


No title

さまざまな困難がある中、万全の受け入れ態勢を整えて、調布の子たちに手を差し伸べていただき、預かりっ子の皆様に感謝です。

上からニコちゃん、ムムくん(ぼうし)、ゴヤくん、ヨナくん(オッドアイ)、ロイちゃん、ヨンミくん(黒白・目が悪い)、ムーちゃん、ヨニくん(高齢です、受け口)、コヨちゃん(キジ白、目に白濁あり)、ムーヨくんです。

今日は立ち会えず、どの子が出るのかも分からずじまいでしたが、次回のときは、一緒に情報も渡せるように出来ないか、考えてみますね。

ヨンミくんとヨニくんは、調布のケージの中で隣同士にいたので、写真でもくっついているのが分かってほほえましいです。




さずが『預かりっこ』ですね♪

お疲れさまでした。
預かりっこの子達がどんどん新しいお家に行く中で、
調布の子達のことがすごく気になっていました。
ぷーめぐさんが一生懸命に調布の様子を伝えてくれていましたね。

個人的にずっと気になっていたコヨちゃんもお引越ししてきたんですね...。よかった(涙)
みなさんありがとうございます。
今度ぜひ『生コヨちゃん』を見に、シェルターに遊びに行かせてください。

No title

お疲れさまです。猫たちも元気そうなので安心しました。
全猫の幸せ探しはまだまだ長い道のりですが、応援しています。

No title

目の調子が悪い子が多いようですね
みなさんの行きとどいたケアできっとすぐに
美猫になれると思います
(すでに美猫ちゃんもいますね)
検査・・すべての子がクリアできるように
祈っています
大きな病気や伝染病がないといいですね
これからも大変ですが頑張ってください

テリ子様

わかります。
本当に胸がいっぱいになると、言葉って出なくなってしまいますね。
私も、某ファミレス駐車場で待ってる間ドキドキしてました。
連れて来て頂き有難うございます。と、その思いばかりで
よん&てんの母として、この子達に「おかえり」とつぶやいてました。

でんすけママ様

上の子は、ニコちゃんですか。
この子の、白濁はお母さんのお腹に居た時の猫風邪が原因だと思われます。
とっても可愛くて、ケージからも私達を呼んでて撫でるのも大丈夫でした。
甘えん坊さんぽいです。
検査結果が出ましたら、すぐシェルターに引越しですので
、時間がある時にでも会いに来て撫でて下さいませ。

スタッフ@ゆきねー 様

今度の引越しの時は一緒ですね。
宜しくですv-411

アベ@里親準備中様

迷惑なので、電車の中で泣くのはやめましょう。。。
冗談はさておき、やっぱり似てる子が多いですね。
年内賑やかになるので、シェルター泊まりの準備をお願いしますv-8

Kitties様

今まで通り、にゃんこ達とコミュニケーションを取りながら赤い糸を手繰り寄せようと思います。
エバのようにねv-238
また、今度この子達にも会いに来てくださいね。

ぷ~めぐ様

名前を教えて下さり有難うございます。
ヨンミ君・ヨニ君・コヨちゃんの3匹は、検査結果が出た後もう1度受診しようと思います。
ヨンミ君の首の変な動きや眼震の揺れなどは、さほど心配してなく通院する必要もないと思います。
よんと、ピリカちゃんも同じ症状でしたが、栄養状態が良くなるにつれ治まってますので、ピリカママとにゃー太郎でケアしていきたいと思います。
他の子は、状態が良く毛刈りが必要だと思いますので、毛玉が無くなると、体も思い切り伸ばせますので、1週間は我慢して貰う事になってしまいますが、日を決めてやりたいと思います。
今、1番大切な事は全頭の把握だと思います。
お互いの情報開示をしながら、1つの表を作りたいと思いますので、次回の立会いなど宜しくお願いします。
お互い猫優先で、結論を出しましょう。

たまちゃんの母様

ず~っとず~っと見守ってくれて有難うございます。
小さいたまちゃんが成長する過程をブログなどで見せて頂いていると、この中の誰かの子が成長してるんだと勇気を貰う事が出来ました。
たまちゃんの母さんには、本当感謝です。
今度是非、シェルターに遊びに来て下さい。

ねこ12すきさん

すぐ里親さまに行けそうな子が多いですよ。
年内は日がないので無理かもしれませんが
こちらに来た時は、是非シェルターに来て下さいね。

・・・様

目の悪い子は多いですね。
これから、益々寒さが厳しくなりますので
風邪をこじらせたりしない様気をつけたいと思います。
1匹1匹を早く把握してケアしたいと思います。

応援、ありがとうございます

おはようございます。
今回、KOTO様から譲渡された猫達を一時預らせていただいているボランティアスタッフ@なぎさちんです。

皆様の応援のメッセージが猫達にも伝わっているのか、10匹中7匹は私が居ても食餌を食べるほど元気です。
残りの3匹も、私が居ない間に急いで食餌を食べているようで、お風呂から出るとお皿が空っぽでした。
1回の食餌に、a/d缶3缶とドライ、我が家の手作り食を食べています。今日の手作り食はカンガルーの生肉でしたが、肉はみんな大好きです。昨日の馬肉も残らず食べましたよ。
シッコ&ウンPも良好で、預りとしては楽をさせていただいています。

名前は、猫達の様子を見ながらつけていきたいと思います。とりいそぎ2二匹の名前を紹介します。
● ニコちゃん→「ノンノ」(写真上一番)この仔は、甘えっ子ですよ。ケージの中から私に向かって呼びかけます。
● ムムくん→「猫村くん」(写真上二番)「くん」までが名前です。そのまんまで、すいません。食欲旺盛です。今朝はお代りを催促してました。

残りの仔にも早く会いたいです、備えは万全です。
速く来い!

No title

本当にお疲れ様でした。

さすが家族ですね。
どこかで見たような顔が一杯。
思っていた以上に状態がよかったようで一安心ですね。
後は検査結果が良好であることを願っています。

2番の子、猫村くん(≧▽≦)
そのまんまだけど、私も猫村さんにそっくり~と思ってました。
大変でしょうが、無理せずに頑張って下さいね。

No title

にゃー太郎さんはじめ、関係者のみなさんのご尽力に感謝感激です。
今回の猫さんたち、けっこう元気そうでほっとしています。
全猫の幸せを願い、微力ですが応援しています。^^

>なぎさちん
 さすがナイスなネーミング。^^
 猫村くんに納得、笑わせてもらいましたわ。

ぱんとら様

ぱんとらさんも、ずっと心配していたんですよね。
ここまで来ました、まだこれからです。

金ちゃん、おネエちゃん頑張るからねぇ~。

ゆ~こ♪様

ほんとに、シェルターに居る似てますよ。
「りくに似てるね、頼朝?、ミロそっくり」「チョ・・・チョビ?」
にゃー太郎と夜中に我が家で笑いました。

猫村くん、どうぞ、ごひいきに。

プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
