スポンサーサイト


りくからの手紙

よぉっ!!。俺はりくだぜ。
2008年11月29日、俺にとって運命の日がやってきた。
慣れ親しんだシェルターからの卒業。
この日、おばちゃん・・・じゃなかった、お姉さんがシェルターにやって来てこう言ったんだぜ。
「りっくん、ママだよ。」

ママだって?お前、人間じゃねぇか!俺は誇り高き猫なんだぜ!
だから、その人間の手足に俺の必殺!鉄の爪をお見舞いしてあげやした。
俺はとにかく必死でシェルター内を駆け巡り、抵抗したんだぜ。
俺はシェルターに、いてぇと思うってんだ~(叫)
でも・・・降参。新しいお家にやってきた。

りっくん参上!

「りっくん、ここがあなたの新しいお家だよ。
もうどこにも行かなくていいからね。
あと・・・あなたの名前は、正式名は大福 りくだからよろしくね」

ちっと・・・この俺が、大福ってどういう事かよ?(叫)
みんなは「ジョルジュ」とか、「アンヌ」とか、かっこいい名前なのに!

このママだと名乗る人間は、どうやら預かりっ子クラブのメンバーらしいぜ。
最初から俺の事気にかけていたみてぇけど、俺にお見合いがすぐあると思ってたみてぇなんだぜ。
自慢じゃねぇけど、こんなにハクいのに俺にはお見合いはなかったんだぜ。
お見合いがある、ねぇで毎日パパっていう人間と一緒に、一喜一憂。
俺が必要なんだとやっと、気がついたらしいぜ。
シェルターにいる時にみんなは俺をゴロスリだと言ったけど・・・
今はまたシャー猫に戻ったんだぜ。
まだまだ人間を信用してねぇんだっからよっ!
そんな簡単にはいかねぇんだっから!

でも・・・
ホンのちっとだけ、人間の手も温かいのかもしれねぇ。

人間も悪くねぇのかもしれねぇな・・・

兄弟たちと離れ離れになって寂しいけど別れはまた出逢いを呼ぶ。
新しいお家には4匹のおにいにゃんたち(+人間2人)
ここの猫たちは、えれぇ楽しそうなんだぜ。
特に先住のカンちゃんは俺と同じような環境からこの家に引越し。
こいつとは、特に仲良くなれると思うぜ。

カンちゃんです。

俺、頑張ってみるよ。
まだちっとばかし不安だけど・・・。
俺のことを応援してくれたみんな、すまねぇな。
本日この時までお世話してくれたお姉さんたちも、すまねぇな。
俺はこの家で幸せになりやす。

※りくの口調は江戸っ子を想定して江戸弁変換ツールを使用しています※

シェルター卒業生@りく

応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ








comment

Secret

江戸っ子りっくん♪

りっくん、おめでとぉ~!
正式名は「大福 りく」・・・v-12
りっくんはイケメンだから
おフランスかイギリスの出身かとばかり思っていたわ。
生粋の江戸っ子の心意気で
これから優しいパパさんv-208
&ママさんv-209
ゆっくりHAPPYを重ねていってよね!

りっくんはいつも私を守ってくれたよね。
助けてくれてホントにありがとv-238
きっとまた会えるよね?!
それまで。バイバイ!

エバより。

りっく~ん

本当にりっくんが言ってる様でv-408
りっくんがお家に行く日、大捕り物になったみたいだもんね。
お見送りに行きたかったけど、どうしても行けなくて・・・この前ママと、りっくんの家族を迎えるための準備したんだよ。
ママの帰りが遅くてごめんね。
これから、ゆっくり甘えて楽しい生活してね。
また、ブログに登場してね。

きゃぁぁ~~♪

りっくぅ~~んv-10久しぶりぃぃ~~v-344
元気そうでうれちぃなぁ~♪

りっくんの運命の日は「11.29 いい肉の日」なんだねっ(笑)
こいつぁ~春から縁起がいいやっv-291←江戸っコ調e-237

また りっくんに会いたいなぁ~e-68
ママにお写真ハリハリしてもらって、ブログ書いてけろ~e-250
楽しみに待ってるよぉ~んe-415

・・・「シェルター卒業生」って言葉。。とってもいいねe-420
りっくんの仲間たち全員を幸せの門出に送り出す その日まで
がんばるからねe-319

これから慌しくなるんだぢょーぉ!!
ますますがんばらないとイカンとですe-271

No title

>>エバちゃん

おおっ、誰かと思ったら俺の彼女のエバちゃんじゃねぇかよ?
久しぶりだね。
本日この時まで俺はエバちゃんにはおフランス出身だと、ウソをついてやがった。
ごめんなさいぜ。
まだまだ「家族」だつう実感は湧きねぇよが、なんとかやっていやす。
エバちゃんも優しいママと幸せにね。
もう俺がそばにいなくても、大丈夫だと思う・・・。

でもエバちゃんが望んでくれるなら、俺はいつでも会いに行くから・・・。

No title

>>にゃー太郎さん
おっ、誰かと思ったら、てんちゃんとよんちゃんのママだろv-209
てんちゃんは、俺にそっくりな顔してるな~!
今度シェルターに来る子にも、俺にそっくりな子がいてびっくりしちまった。
まだ甘えるにはほど遠い生活けど、おいしいご飯をもらえるのは良かったぜ。

ブログ登場・・・俺のギャラはマジで高いんだけど、
親戚達を助けてくれたお礼にこれからもじゃんじゃん登場しやす。

にゃー太郎さん、スタッフのみんな、マジにすまねぇな v-238

No title

>>ゆきねーさん
おっ!今度は、さくらシェルターのお姉さんだぁね。
俺の親戚がお世話になるそうで、ありがとうございやす。
ゆきねーさんの、ちっとだけエロエロなブログ、俺も楽しみにしていやす。

おっ!いい肉の日に気がつくなんて、なかなかやるね~!
俺、お肉は大好きだぜ。
ママが毎日お肉を俺にくれやすv-218

シェルターを卒業した事はまだまだ実感が湧きねぇよが、
結構楽しんでいやす。
この前はケージから脱走して、なにもねぇ平面の壁を登りやした。
ママは「さすがたんす猫~!!」だってびっくりしていたよ。
俺のちっとばかしした悪戯だよv-8

これからさくらシェルターも忙しくなると思んだろ~けど 、俺の親戚をよろしく お願いしやす。

No title

りっくん、おめでとうさん。
りっくんにも君だけのことを見てくれる「リックんだけのあんた」がいたんだねv-344
幸せなりっくん、これからもっともっと幸せにしてもらいなよ~。
あのね。愛ボンもシャーシャーだよ。
二人ともいい加減にしなよ。

No title

>>でんすけママさん

おっ、今度はちーちゃんと愛ボンのママだろ。

俺も愛ボンもマジはママ達に甘えてぇと思ってやがるんだぜ。
でもそれが上手く表現できねぇんだ(>_<)
ここんとこ、人間の手も温かいんだって、ちっとばかしだけわかってきたよ。
ちっとずつ、俺も愛ボンも頑張りてぇと思うぜので、ちっとだけ俺たちに付き合ってもらえると嬉しいぜ。
おっといけねぇ・・・こいつぁ恥ずかしいのでマジで俺のママには内緒でお願いしやす。
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
