スポンサーサイト


投薬失敗。ごめんね。

今朝は、避妊手術から帰ってきている子たちに
化膿止めの抗生剤を飲ませるミッションがありました。
トイレとごはんの準備を終わらせて、さて投薬に挑戦。
1/4になっている錠剤を粉にして水溶きし、シリンジでそれぞれのお口へ。
おとなしそうな子から、何とかお口の中に
液状のお薬を入れたら・・・わ~タイヘン。
どうやら、とっても苦かったらしく、飲ませた直後からすご~いヨダレがダラダラ。
まるでツララのように流れ続けて、止まりません。
やっと2頭に飲ませたところで、あまりのヨダレの酷さに投薬中止。
その後は錠剤を砕かずに飲ませてみましたが、上手く口の中に入れないと
ささっと溶けてしまい、この投薬ミッションはみごと失敗でした(-_-)

投薬後、すっかり警戒してしまった子たち。ごめんね。
お口の下が、ヨダレでガビガビになってます。
persian01.jpg


この後もずっと怒ってました。目が怖い~
persian02.jpg

今後、全員が術後の投薬が必要になると、この方法ではちょっと無理っぽい。
ということで、どうすればいいか病院に相談してもらうことになりました。
あまりストレスなく、お薬が飲ませられるといいけれど・・・


ところで、「今日のラブリーキャット」。
達也くんで~す。とっても大人しくて、ナデナデも全然OK。
すぐに素敵なお家が見つかりそうな感じ。可愛いです~♪
persian03.jpg

                                         
ボランティアスタッフ@ジージョ母&hanautaneko


comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>鍵コメさま

アドバイスありがとうございます。
次はぜひぜひ、鍵コメではなくて書き込みでお待ちしておりますね。
ご声援、ありがとうございます。
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
