スポンサーサイト


さくらシェルター稼動!

なんやかんやとなかなか時間が取れず大変ご報告が遅くなりましたが。。
12月19日。。いよいよ・・・やってきました
10匹のかわいこちゃんたちがっ

金曜日の夜仕事が終わってから急いで病院にお迎えに行きました

私が病院に到着した時はまだ諸検査の真っ最中でした ・・・
早くお顔を見たかったけど、洗濯ネット越しでよく分かりません。。
連れて帰るまで、しばしのガマンです・・・

(縮)病院

無事に諸検査も終わり、あとは検査結果が出るまでの間
我が家の1室(さくらシェルターともいう)でお預かりです

ではでは。。
Koto猫さんの管理№順に、10にゃんをご紹介させていただきます

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

管理№2 『ロロちゃん』 女の子】 ※記事番号01となってます※

 新しい名前は りこちゃん です♪

◆名付けの経緯◆
とってもおりこうさんで、毛玉もチョキチョキ切らせてくれるので。。
「おりこうさん」の「りこちゃん」なのです♪
ホントは。。お鼻がズビズビしてるから「ズビ子」にしようか・・・
いや、そりゃあんまりだぜ。。┐('~`;)┌
なら音が似てるつーことで「ビスコ」とかは?!
強いコになるように・・・の願いも込めて。。などなど色々考えておりましたが
今日、毛玉を切ってあげてるときに閃いたこの名前に決定しました。

◆性格◆
最初からナデナデOK
威嚇も固まる様子も全くナシです。
他の猫さんにも優しい仔です

◆健康状態◆
7月中旬に出産し、その後 卵巣腫瘍摘出オペを受けているそうです。。
色々大変だったんだね・・・りこちゃん。。

現在は、風邪をひいてしまってるとのことで
初日から抗生剤をごはんに混ぜています。
お鼻が詰まってる仔は、匂いが分からずに食欲減退傾向にあるので
とても心配しましたが、そんな心配をよそに食欲旺盛で
薬入りごはんもなんのためらいもなくパクついてくれます♪
お水もよく飲んでくれてます
早く治して、可愛い募集写真撮ろうねっ
りこちゃん1

さくらシェルター入りした翌朝には、すでにこんなリラックス姿でした
りこちゃん2

そして。。上半身にすごくたくさんの毛玉があったのが初日から気になっていて
今朝(日曜日の朝)ハサミでチョキチョキしました♪
ものすごくイイコにしててくれて、元トリマーでありながら
ワンコのトリミングしか経験のない私でも楽勝に切れました
3分ほどの間にこの成果っ
りこ毛玉

毛玉チョッキンのあとは、毛がツレなくて地肌が痛く無くなり
気持ちいいのか、ベットでスヤスヤおねんねしてました
りこちゃん3


さてさて・・・お次は。。。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

管理№28 『ニーハちゃん』 女の子】 ※記事番号04となってます※

 新しい名前は 姫(ひめ) です♪

◆名付けの経緯◆
とても気品のある仔で、高貴な雰囲気を漂わせており
見た瞬間 「あ・・・姫だ!」と思いました。

◆性格◆
ナデナデできますが固まっているので、まだまだ恐いのだと思います。
しつこく撫でてたり、ケージを開ける時にシャーします☆
でも、この手の仔は馴れ始めたらそっからは早いと思うので
ストレスを与えない程度に、毎日ナデナデ馴れ訓練しちゃおーと思います♪

◆健康状態◆
目ヤニも出てないし、鼻もズビってないし健康状態Goodだと思います。
食欲もすごくあって、他の仔の分まで食っちまいます。。
女の子の割りに身体も大きいので、あの現場で
強い存在だったのではないかと思われます。。
姫1

トイレの横がお気に入り。。。( ̄△ ̄;)
時々、トイレの中にも篭城なさいます。。( ̄△ ̄;)( ̄△ ̄;)
姫2


さぁ~て・・・お次は。。。男子ですよーっ!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

管理№36 『ミロくん』 男の子】 ※記事番号09となってます※

 新しい名前は おーじろう(大次郎) です♪

◆名付けの経緯◆
顔も身体も、とにかくデカいんです( ̄m ̄〃)♪
最初は「グーフィー」とかって名前にしようかと思ったのですが
そんなキャラでも無さそうなことが判明し。。
デーン!としてるので、この時期にピッタリな「おでん」って付けちゃおうか!
。。なんてことも思ったのですが…なんとなく「おーちゃん♪」ってイメージで。。
おーじろう(大次郎)にしちゃいましたー

◆性格◆
最初だけシャーしますが、ナデナデしてると気持ちよさげにしてくれます♪
動作がなんだかオモロくて、なかなかのひょうきん者の予感・・・

◆健康状態◆
目ヤニなく、鼻もズビってなく。。健康状態Goodだと思います。
食欲旺盛!ンコもデカいっ

なぁ~んか笑えるんだよなぁ~。。おーじろう見てると。。
王子郎1

あらよっと!3階もチェックだぜ!!・・・ってな感じでしょうか。。(笑)
ちなみに。。この写真は、ケージinして1時間以内の撮影です
王子郎2

おすまししてると可愛いんだよぉ~
王子郎3


さぁさぁ・・・お次は。。。オンナ影虎の登場でっせーっ!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

管理№37 『ミナちゃん』 女の子】 ※記事番号10となってます※

 新しい名前は ミニーちゃん です♪

◆名付けの経緯◆
さくらシェルターに到着し、洗濯ネットの中で少し撫でてからケージに入れたら。。
いきなり毛布をフミフミ&ゴロゴロ言ってド級のリラックスっぷりでした
そんなご機嫌さんな様子を見て、最初は「ルンルン」という名前にしようかと思い
しばしそれで呼んでいたのですが。。なんとなーく呼びにくく・・・(-。-;)
身体も小さいし、明るい性格でディズニーのミニーちゃんみたいだし。。ということで
miniとかけて「ミニー」に決めました♪

◆性格◆
ナデナデ大好きです
抱っこはあんまり好きじゃないみたいだけど・・・
威嚇も固まる様子も全くナシです。
私が部屋にいるときは、ケージフリー(シェルター内onlyですが)にしています♪
呼べば来てくれるし、ケージに戻す時も嫌がらずに入ってくれて
お世話もめちゃ楽チンです~(゜▽゜*)♪
我が家の仔より、はるかに家猫っぽくて
明日にでも嫁入りできそうな最高に可愛い仔です

◆健康状態◆
お腹の調子がずっと悪いそうで、ンコをトイレ以外のところでしちゃうそうです。。
ここに来てからは、一度トイレでンコしてくれてましたが
それ以外はトイレじゃないとこにンコしちゃってました(*x_x)
チッコはちゃんとトイレでしてくれます♪
お腹の調子は、腸内の悪玉菌が増えてることによるものみたいなので
近々こちらでも受診してみようと思います。

涙が出やすいみたいで涙焼けしちゃってますが、目のケアもやらせてくれて
ほんとイイコちゃんです
ミニー2

私に用があると可愛い声で鳴いて呼びます(用なくても呼ぶけど。。笑)
ミニー1

ケージフリーになると、お友達にご挨拶回り♪(見せびらかしともいう)
ミニー3

私が他のケージのトイレ掃除とかしてる時は
こうしてイイコに待っててくれます
待つミニー

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

さて。。あと6匹のご紹介がありますが・・・
まだ長くなっちまいそうなので。。第二段として、この記事のあとに
また別にupするとして・・・一度ここでしちゃいます~♪

あと6にゃんもめちゃ可愛いですよ
お楽しみにぃ~

                                    さくらシェルター寮母@ゆきねー


全員の幸せを見つけるまで、まだまだ遠い道のりです。。
末永く 応援1ぽちお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

comment

Secret

待ってたほい!

ゆきね~さん。
すーんごいまってたよ~。
フリマにも行けずv-404
これしか楽しみないし~。
みんなかわいいねv-415
私的にはお~じろうのぽよよ~んとした顔が好みでっす。
ゆきね~さん。昔取ったきねづかってやつですね。
3分であの毛の量はお見事としか言いようがありまっせんです。
りこちゃんの一番上の写真がかわいぃぃぃ。
たまりませんv-398
ほかの仔もたのしみでっす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うああああああああ(悶絶)
かわいいいいいいいいいいいいいい!!!

ミニーちゃんがうちのアリに似ている。。
ゴロスリになったのに、アリスは一度もまだ
声を聞かせてくれた事がないんです。
アリたんがミャ~って鳴いたら、こんな顔なんだろうなぁ。。
こんな顔見たい。。。頑張ろうっ;-;
ちなみにうちのアリたんも、アリスになる前の候補がルンルンでしたwww




お帰り

ですね。
顔を見るまでは心配で何とも言えない状態でしたね。
体調を崩してる子が多いですが
しっかり治療をすれば、大丈夫ですね。
さくらシェルターの運営お疲れ様です。
検査結果が出るまで、宜しくお願いします。

でんすけママしゃん♪

コメント一番乗りありがとうございますv-10
おーじろう。。めちゃ可愛いでしょぉぉ~♪
私も黒白猫に相当弱いので、惚れまくりですよぉ~んv-344
りこちゃんは、お目め拭いてキレイになったらもっと可愛いと思うんスよ。。
顔周りは触られるのイヤみたいで。。
まだ様子見ざます。。( ̄△ ̄;)
ジッとしててくれたので、チョキチョキ難なく毛玉カットできやしたe-68
。。つか、元トリマーじゃなくても誰でも切れたと思います~e-104
だってほんと動かずジッとしててくれたんですもーんe-257

鍵コメさん♪

色々お世話になり、本当にありがとうございます♪
ミニーちゃんはほんっと人見知りナッシングですv-343
あんな現場にいた仔とは思えないくらい。。無邪気で。。
それが逆に なんだか涙でちゃうんですよ。。v-409
おーじろうも めちゃいいキャラしてますよぉ~v-291
みんな本当に可愛いです♪
全頭早く来ないかなぁ。。。v-390
待ち遠しいです・・・

悶絶ねこまろさん♪(笑)

ぐふふ。。v-207みんなホント可愛いっしょぉぉ?!?!
ミニーたんとアリたんも ほんっと似てるかもぉぉ!!!
アリたんのお名前候補に「ルンルン」があったなんてv-237
そんなとこも奇遇ですね~v-266
アリたんの鳴き声。。ものすごいダミ声だったらビックリですねっ(笑)

にゃー太郎ちん♪

みんなホント可愛くて。。メインシェルターに連れてくのイヤになったらどぉ~しよぉ~(笑)
お鼻グズグズさんや涙目さんもいるけど、24時間暖房完備で温かい部屋にいるし、ウィルス除去機能付き空気清浄機もフル稼働だし。。加湿器もあるし。。
あとは、高栄養のごはんをモリモリ食べてもっと太ってほしいですわぁ~v-406
背中撫でて、手のひらに骨が当たるとホント切なくなる。。v-390

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
