

《続き》さくらシェルター稼動

前回の記事の続きでございます。。
もう少しお付き合いください・・・


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

管理№44 『ヨンヨンちゃん』 女の子】 ※記事番号14となってます※

新しい名前は マリアちゃん です♪

◆名付けの経緯◆
ヨンヨンは、預かりっ子スタッフ@にゃー太郎さんの仔になり、
とても幸せに暮らしている「よんちゃん」のママだそうです。。
・・・なので、この仔の名前はにゃー太郎ちんに付けてもらおうと思ってお願いしました♪
由来はまだ聞いてないけど。。たぶん・・・聖母マリアからとったのかなぁ~
クリスマスも近いし・・・ピッタリな名前だと思います♪

◆性格◆
最初だけ少し恐がりますが、ナデナデさせてくれます♪
威嚇は全くしません。
人のことをジッと見ていて、今はまだ私のことを信用に値するニンゲンかどうか
見極め中という感じかな。。
とても賢そうな仔です♪

◆健康状態◆
目ヤニのあとは少しありますが、今は出ていないようです。
お鼻もグズっていません♪
食欲は、まぁまぁ・・・かな。。
食が細い仔なのかもしれないですが、もっと太ってほしいので
マリアが好きなものを見つけてあげたいと、試行錯誤してるところです

マリア1

立ち姿もとってもキュート
女の子らしいマリアちゃんです♪
マリア2


さてさて・・・お次は。。。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

管理№49 『ヨークちゃん』 女の子】 ※記事番号32となってます※

新しい名前は ティオ です♪

◆名付けの経緯◆
最初は「アロア」とか「ハイジ」とか、昭和アニメシリーズから拝借しようかと考えてましたが
なぁ~んかしっくりこなくて、考え直しながらティオを見ていたら
パステル三毛の薄茶色い毛色が、私の大好きなミルクティーに見えてきて。。
もっと薄い感じなので「ティーオレ」だ!と思い、略して「ティオ」です。。(笑)

◆性格◆
ナデナデできますが固まっているので、まだまだ恐がりさんのようです。。
威嚇は全くしません。
恐がりつつも、結構リラックスしてる様子を見せ始めてるので
がんばって人間好きの仔になってほしいと思います

◆健康状態◆
目ヤニも出てないし、鼻もズビってないし健康状態Goodだと思います。
食欲は・・・正直まだわかりません。。(-_-;)
私の目の前ではまだ食べてくれないので。。。(涙)
でも、部屋を離れて戻ると減っているのでティオが食べてくれてると信じます。。
(同ケージのおーじろうが食ってるのかもしれんけど。。

ものすごく大きな瞳で・・・ピュアな仔って印象です♪
ティオ1

ナデナデ・・・イヤそうかな??
ティオ2


さぁ~て・・・お次は。。。誰かなぁ~??

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

管理№50 『コーレちゃん』 女の子】 ※記事番号18となってます※

新しい名前は ピーチちゃん です♪

◆名付けの経緯◆
これはもう。。。なんとなく・・・なイメージで。。(笑)
今はまだちょっと固まってる暗い感じの仔かなぁ~と思って
ピーチピチ(←ド級のオヤジギャグ)に弾けるような
楽しいこれからを生きてほしい・・・という願いを込めて。。

◆性格◆
最初だけシャーしますが、ナデナデできます♪
固まり系かと思いきや。。案外、リラックスしてる姿も多く見られるので
スキンシップたくさん取ったら早く馴れてくれるかも♪

◆健康状態◆
目ヤニが少し出てますが、くしゃみとかは無いです。
食欲は・・・置いてもすぐに食べません・・・
私がいなくなると減ってるので食べてくれてると思います。。

ピーチ1

結構、色んなことに興味ありげかも。。。(笑)
ピーチ2

こうしてお手て投げ出してるのが お得意ポーズです♪
ピーチとサンタ


さぁ。。次いってみよーっ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

管理№55 『ココちゃん』 女の子】 ※記事番号23となってます※

新しい名前は あこちゃん です♪

◆名付けの経緯◆
あ、あの。。。その。。。。
アゴにポチッと特徴があったから。。。そんでもって「あごちゃん」じゃあんまりだから
濁点を取って・・・「あこちゃん」なんですーっ
手抜きな名前でごめんなさーいっ εε≡(∠ ̄▽)┘

◆性格◆
固まっていますがナデナデさせてくれます♪
威嚇は全くしません。
ただただ固まるタイプの仔。。
ここは安心できる場所・・・って、早く思ってくれるといいなぁ。。

◆健康状態◆
右目から赤茶色の涙がよく出てます。。
拭いてあげてもすぐ出てくる感じ・・・。
いま、風邪ひきさんみたいなので抗生剤投与しています。
早く良くなるといいんだけど・・・(T-T)

あこちゃん1

トイレの中にもよく篭城してますが、床が好きなようです。。
風邪ひきさんだから、あったかいとこに居てほしいんだけど。。。
あこちゃん2

さぁ・・・あとふたりですよー!!(←自分に気合い。。)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

管理№73 『ナミちゃん』 女の子】 ※記事番号42となってます※

新しい名前は ポロンちゃん です♪

◆名付けの経緯◆
え、えーとですね。。。(汗)
はじめは「スノー」とか「ムース」とか考えてたんですが。。
ごはん食べると、お目めからポロポロ涙が出ちゃうのが見受けられて。。
それで「ポロン」ちゃんなんです。。
ポロンなんて、芸能人水泳大会でおっぱいポロ~ンな感じでダメかすら。。
なんていうことも思ったので、ポポロンにしようかと思ったのですが・・・
呼びにくいので。。ポロンにしちゃいましたっ

◆性格◆
やや固まり系ですが、ナデナデさせてくれます♪
威嚇は全くしません。
お目め拭きには、もう少し時間が必要かな。。
でもきっと明日あたりには・・・できそうな予感♪

◆健康状態◆
口内炎があるそうですが、ごはんは問題なく食べてくれてます♪
食べると、両目から涙が出ちゃうのがかわいそうです。。
お鼻もズビってる時があるし・・・抗生剤を投与しています。
早くお顔拭いてあげたいな。。。

ポロン1


さぁ・・・最後は男子でっせー☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

管理№75 『ナコくん』 男の子】 ※記事番号43となってます※

新しい名前は サンタ です♪


◆名付けの経緯◆
季節柄・・・サンタという名前を誰かに付けたいなぁ~♪なんて考えており
この仔が、サンタの赤い帽子が似合いそうだったので・・・
そして、来年のクリスマスは里親さんと一緒に 幸せなクリスマスを迎えてほしい…
という願いも込めて。。。

◆性格◆
シャーしますが、撫でさせてくれます♪
長い時間やってると、だんだん目が怒ってくるので、いい頃合いでやめときます(笑)
でも、パンチもしないし優しい仔なんだと思います♪

◆健康状態◆
目ヤニもないし、くしゃみもしないし。。健康状態Goodだと思います。
。。。実はサンタくん・・・
検査した病院から我が家に向かう道中・・・洗濯ネットの中でンコしてくれまして。。
車内がそりゃもういい香りに満ち溢れ・・・
着いてすぐに洗濯ネットを入れ替えて、私にシャンプーされました。。(笑)
最初は暴れていましたが、あったかいシャワーがだんだんと気持ちよくなったのか
大人しく洗われてましたよーん

気持ちよくなってきたサンタくん♪(放心状態ともいう。。
サンタ1

ナデナデも我慢(?)の優しいサンタくん
サンタ2

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

・・・と、いう仔達が さくらシェルターのメンバーです

検査結果が出るまで、年末年始があるので
たぶん・・・年越してしまうのではないかと思われ。。
私としては、クリスマスもお正月も この仔達と過ごすつもりで今から楽しみです♪

・・・あ。。最後に、この仔達がどんな場所で保護されてるか
気になる方もいらっしゃるかもなので。。。
さくらシェルターなんて素敵な名前に似つかわしくない
我が家の一室を載せておきます。。(恥)

ホントは和室なのですが、洋室へとリフォームするため畳を剥いじゃった状態なので
ブルーシートなんちゅーモンを敷いてます。。(б∇ ̄;)ポリポリ

まだ猫さんたち入居前に撮ったものです☆
さくら

ではでは・・・!
さくらシェルターっ仔達の様子は、またupしたいと思います

メインシェルターの仔達に会えないのが淋しいですが。。
検査結果が出るまで、私も隔離(?)なので・・・仕方ありません。。( p_q) シクシク。。

メインシェルターには、ひまわりシェルターから10匹お引越ししてるので
賑やかだろうなぁ~

ひまわりシェルターにも、いま3匹の男の子が入居してます♪
スタッフ@なぎさちんからも、記事のupがあります♪
ぜひご覧ください

今日は第2回のフリマもありましたねっ
大盛況な様子がupされてます(゜▽゜*)
記事満載の1日です♪

どんどん賑やかになる預かりっ子メインシェルター。。
みんなの幸せ探しのために、これからも一生懸命がんばりますっ

これからも どうぞよろしくお願いいたします。。


                                   さくらシェルター寮母@ゆきねー


いつもご支援いただき、本当にありがとうございます。。
末永く 応援1ぽちお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

comment

Secret

あこちゃん

あこちゃん。可愛い名前でぴったりですよ。
十中八九 わが娘(智花ちゃん)の姉妹ですね。
なんか!他猫の気がしないですぅ。
チーちゃんがお世話になっているみたいで。。。
ゆきねーさん、お世話になります。
ポロンちゃんですが、口内炎はかわいそうですね。v-406早く治りますように。。。
ゆきねーさん、お仕事に沢山の猫たちのお世話がさらに加わって。。。 本当にありがとうございます。

ゆきねーさま★

さくjらシェルターのカワイイメンバーのご紹介、
ありがとうございますe-266
ずっと気になっていたコを久しぶりに
お写真を通して見ることができて、
以前とはまるで生まれ変わったような表情に
胸がいっぱいになりました・・・e-445
スタッフの方たちの“e-265”の結晶だと
感謝でいっぱいです。

詳しくてとても見やすいステキなご紹介、
ゆきねー様はスゴイな~。
年末年始もお忙しいと思いますが
どうか頑張ってくださいねっ。
よろしくお願いしますe-320



No title

お疲れさんv-46
なかなかいい写真撮ってるじゃ~んv-218
みんな可愛く写ってる。
里親探しは写真が命!(笑)
少し風邪っぴきの仔もいるんだね。早く治りますように。
これから涙やけもキレイになって、ますますかわいこちゃんになるんだね~v-513
覗きに行っちゃおうかすら~www

ヨンヨンちゃんの

名前つけさせて頂きまして、有難うございます。
気を使わせてしまってv-415
マリアちゃんと、ピーチちゃんに早速お問い合わせ!
早いですね。
検査結果前だというのに有難いですね。

でんすけママしゃん♪

あこちゃん。。やっぱりチーちゃんと姉妹ですよねー?!
私もそう思いました~v-237
顔付きもホントよく似てますよ。。
あこちゃんは、話し掛けるとジッと聞いてくれるんですよ♪
なかなか目の前でごはん食べてくれなかったけど
今日、撫でながらお話したら。。そのあとパクパク食べてくれたんですー!!
感動しちゃったーv-406
ポロンちゃんは口内炎とのことですが、あこちゃんよりよっぽどよく食べてます。。(笑)
お口痛いほどではないのかも。。

Kittiesさま♪

ずっと気になっていた仔。。見ていただけてよかったですe-415
これからもっともっと明るい表情を引き出せていけたら・・・と思います。。
まだまだ若い仔達ですものね。。。
これからは、イヤなことは病院だけ!という幸せな日々を過ごさせてあげたいと、改めて強く思っています。。
これからも温かく見守っていてくださいe-420
とびきり幸せになったエバ姫と共に。。e-266

シェリーたん♪

みんな可愛く撮れてる~??
撮影はもぉ~必死だべよ・・・( ̄△ ̄;)
あっちゅーまに100枚とか撮って。。その中で使えるのが
ほんの一握りって感じだもんね・・・v-394
でも、可愛い写真が、この仔達と未来の里親さんを繋ぐと思うから
その仔の魅力が伝わるような写真を撮りたいと思うよv-318
検査結果が出るまでは、猫飼いさんはさくらシェルター出入り禁止よぉー!
メインシェルターに引越ししたら会いに来んしゃいなv-344
ウチよりメインシェルターのほうが、シェリたんちに近いし♪

にゃー太郎ちん♪

ヨンヨン⇒マリアv-10
可愛い名前つけてくれてありがとぉ~v-343
よんちゃんも喜んでくれてるね!きっと♪
。。そんなマリアとピーチにお問い合わせv-318
良いご縁となりますよう・・・願わずにはいられません。。v-353
本当に有難いですね。。e-53
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
