スポンサーサイト


預りっ子クラブシェルターのニューフェイス

どうも、こんにちはです。
お久しぶりのピリカです。
IMGP5862.jpg

今日は、10匹の私の兄弟達を紹介しにきました。
この仔達は、12月6日から12月19日まで家の「ひまわりシェルター」に居た仔達です。
無事、預りっ子シェルターへお引越しをしました。
どうぞ、宜しくお見知りおきください。

ノンノは、ちっちゃい女の子です。
ノンノは、涙目で右目が白く濁っちゃってます。
お母さんのお腹の中に居た時に、お母さんが風邪をひいたからなんですって。
ノンノは、みんなのご飯もとっちゃうし、ケージの中から子猫みたいに横っ飛びをして私のことを遊びに誘うし、家の飼い主に撫でられてるし、天真爛漫な子なの。
IMGP5717.jpg

IMGP5734.jpg


レディは、品のある女の子です。
家の飼い主は「度胸のある仔ね」って、言ってました。
家へ来てすぐにナデナデさせるし、ご飯もバクバク食べるし、シッコもするし、綺麗な顔立ちのわりには庶民的な性格みたい。
IMGP5471.jpg

IMGP5653.jpg


花豆は、ちょっと臆病な女の子です。
家の飼い主が話かけると何時も「うるさい~、ほっといてよ~」って言ってました。ご飯の時にはきちんと座っているお行儀の良い仔なの。「シャー」っていいながら、飼い主の手からご飯を食べてたわ。
IMGP5773.jpg

IMGP5783.jpg


ポコニャンは、ちっちゃくて気の弱い男の子です。
右目がだいぶ悪くなってるから、落ち着いたらまた病院へ行くんだって。
ポコニャンは、私と同じ様に眼振があって、首をフワーってあげるしぐさがあったの。
これは、栄養不良とストレスでホルモン分泌が異常だからなんだって。
だけど、家へ来て2日目にはなくなっちゃった。まだストレスがかかると、フワーって首が上に動くけど、大丈夫だよ。私なんか、家へ来て2,3週間も治らなかったんだから。
ポコニャンは、甘えっ子だから何時も飼い主に撫でられまくってたの。ご飯の時には最前列にきて、モリモリ食べてたよ。
IMGP5538.jpg

IMGP5544.jpg

IMGP5629.jpg


ダディは、ちょっとおじさんなの。
ダディは、人の話がよく分かるみたい。
家の飼い主が話かけながら、目をパチパチさせるとダディも目をパチパチさせて答えるの。
「話の分かる男」なんだってよ。
撫でさせるんだけど、しつこくするとパンチをおみまいしてるみたい。
だけど、ちゃんと爪をひっこめて「お嬢さん、もうそれくらいで、やめにしょうゼ」って感じ。
IMGP5637.jpg

IMGP5677.jpg


ウェルは、とっても陽気な男の子なんだよ。
ケージの中でドタンバタンって飛び回って、人や私達が通り過ぎると「お~い」って前足のチョッカイかけてくるの。
シッポがくるりんって曲がってて、後姿もプリティなの。
なでなでされると、ゴロゴロ言っちゃって、「ウェルくんは、直ぐにでもお家の仔になれるね」って、飼い主が言ってたよ。
IMGP5481.jpg

IMGP5605.jpg


コロポックルは、ちょっと貫禄があるの、おじさんみたいな顔してるでしょ。
ピリカと同じアイヌ語から名前をつけたんだって。
ご飯の時に「シャー」って言いながら、人に近寄ってくるんだよ。しかも大食い。
「シャー」って言うくせに、ナデナデされるとうっとりしちゃって、分かんないおじさんよね。
IMGP5760.jpg

IMGP5751.jpg


猫村くんだよ。
預りっこ子シェルターのまかないアベちゃんは「写真よりず~っとかわいい」って言ってたよ。
猫村くんは、すっごい大食らいで、私たちの1.5倍は食べるのよ。そんで、時々食べ過ぎでゲリピーになっちゃうの。
オモチャとご飯があれば、幸せみたい。猫村くんもナデナデされると、うっとりしちゃうの、やっぱり男の子ね、甘えっ子ね。
IMGP5452.jpg

IMGP5606.jpg

IMGP5828.jpg

IMGP5805.jpg


はまちは、慎重な男の子なの。
顔が、ミロロに似てるってにゃー太郎が笑ってた。
はまちは、まだまだ人が怖いんだって。「オレに、もぉちょっと時間をくれぇ~」って言ってたよ。
まだ猫と一緒にいる方が安心なんだって。
毛玉がいっぱいだから、そのうち全ソリになってサッパリするんだって。
はまちも男の子だから、きっとミロロみたいに人に慣れ出すと速いんだよ。
IMGP5738.jpg

しじみは、ちゃっかり女の子なの。
預りっ子シェルターにお引越しの日、スルリとケージから逃げ出して、1匹だけお引越しが遅れたの。
ケージから出ると、スキップして、元気にモリモリご飯も食べてたの。
ケージの中では、家の飼い主にご飯を食べさせてもらわないと食べななかったくせに。
しじみも、本当にお家で早くお部屋中をスキップして走り回れるようになると、いいなぁ~。
IMGP5696.jpg

IMGP5699.jpg

以上、ピリカがお送りしました預かりっ子シェルターのニューフェイスです。
みんなに会いにシェルターへ来てね。
じゃ、猫村くんのペロリンのお顔で、ピリカからのご報告をおわります。
IMGP5856.jpg

下向いてペロリン
IMGP5812.jpg
前向いてペロリン
IMGP5811.jpg
もう一丁ペロリン
IMGP5806.jpg

ひまわりシェルター管理人より
預りっ子への応援、ありがとうございます。
皆様から頂いたご支援のおかげで、ひまわりシェルターで預かりました10匹の世話ができました。
検査費、フード、フリース、ケージ、たくさんのご声援、本当にありがとうございました。
また、現在19日に譲渡された猫のうち、3匹の未去勢の男の子をひまわりシェルターでお預かりしております。
この仔達についても、皆様からいただいた支援金、支援物資を使わせていただいております。
本来でしたら、すぐにお礼を申し上げるべきところでしたが、私のキャパシティの狭さから遅れましたことをお詫び申し上げます。

既にご報告いたしましたが、KOTO猫様より19日に13匹を譲渡していただきました。
残り9匹も年内中に譲渡していただくことを、KOTO猫様にご検討いただいております。
「預りっ子シェルター」および分室の「さくらシェルター」「ひまわりシェルター」では、新しい年を兄弟揃って迎えるべく、万象繰り合わせの上、お待ちしているしだいです。

               お手伝いCATS@ピリカ&ひまわりシェルター管理人@なぎさちん

comment

Secret

ピリピリ*ピリカちゃん♪

こんにちわ~。エバですっv-283
ピリカお姉さん、元気そうっ!
まるで毛皮のショールをまとっているみたいに
ゴージャスでセレブに大変身で
ビックリでしゅv-344

なぎさちんママは忙しくって大変なのに
みんなのお世話してくれて
ありがとぉって伝えてくだちゃい。

ピリカちゃんに、会いたいにゃ~e-276

ひまわりシェルターの

寮母様、お疲れ様です。
更年期体調は大丈夫ですか?
何かあったら、すぎお手伝いに飛んでいきますので
呼んで下さいませ。
10猫のお世話が済んだと思ったら、新入生が3猫。。。
年内あと9猫予定なので、宜しくお願いします。

なぎさちんさん

おつかれさまです。
楽しいけど私たちの世代には体力的にきついお勤めですね。猫村クンですがKOTOの紹介の写真では ちと華がない仔だな~。と心配しておりましたが、こんなにキラキラと輝いているボウズだとは。。。(笑う)別猫ですね。も~御宝発掘って感じですよ。頭のぶち模様がキジ柄ってところがまた可愛いです。

エバちゃんへ

ピリカは、今日も元気に飼い主に「シャー」をおみまいしてるよ。
家の飼い主は、ヘロヘロしてるから活を入れてあげなきゃ。
エバちゃんも、モサモサ毛になったね。
実は、私たち美猫姉妹だったのね。

にゃー太郎様

全頭が揃うことを考えたら、頑張れますよ~。
更年期の心身で調整ごとを一手に引受ているにゃー太郎も、まだまだ無理して頑張ってね。

でんすけママ

でしょ、猫村くんはめちゃくちゃ可愛いですよ。
あとネェ、ポコニャンもアホっぽくて可愛いし、ノンちゃんなんか会ったら笑えるし、美猫ならレディとかウェルとか・・・とか、とか、本当に可愛いの。
で、ついつい猫達と話しこんじゃって、夜がふけてゆくの。
まぁ、しかたないですね。

こんにちは

リンクさせて頂きました。
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
