スポンサーサイト


影虎・・・禿虎になる。。。

影虎のはげ。。。

DSCN2030.jpg

目の上も禿げてます。

DSCN2236.jpg

原因は真菌でしたorz

DSCN2237.jpg

隔離され、治療してます。

DSCN2238.jpg

同ケージだった達也と龍も・・・真菌でした。。。
もちろん、2匹も禿げてます。
3匹・・・真菌ズ。

DSCN1891_03.jpg

或る日、叩きあいをしていた達也とりく。
2匹共、おでこに傷を作り薬を付けていた。
ところが・・・傷が広がりおかしいという事で病院へ。
1週間後にもう1度来て下さい。
と言われ、行ったら「真菌です」
と告げられ・・・慌てて怪しい3匹を隔離!
達也は、里親様が決まってたので、すぐ電話をし事情を話し
お届けを延期させて頂きました。

DSCN1872_03.jpg

ここで、ブラックライト登場ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
夜、シェルターの電気を消し、全ての猫にあてて光ってるかどうか見てみる。。。
暗闇をブラックライトを持ち怪しく動くスタッフ。
もちろん!自分達にも当ててみる。
やはり・・・3匹だけがピカピカ。
ホッとした。

DSCN2356_01.jpg

ただ、心配もあるので全頭に薬を飲ませた。
影ちゃん、すっかりイジケテます。
治ったら、ケージフリーにしてあげるから、もう少し待ってね。

DSCN2240.jpg

達也の里親様が、お見舞いに来て、消毒など自分でし
ご飯なども食べさせて、「このまま連れて帰りたい。」
と言ってましたが・・・明日やっとお届けです。
またお届け報告は後日お楽しみに♪

DSCN2243.jpg

              ボランティアスタッフ@にゃー太郎

応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

comment

Secret

禿虎て。。あーた(笑)

達也の里親様には、お待たせしちゃって本当に申し訳なかったですよねぇ。。(>_<。)
でも。。いよいよ今日・・・お婿入りv-22
感無量です・・・v-406
晴れて“真菌’S”脱退だね♪
おめでとう!達也♪

それにしても。。シェルターに蔓延する前に対処できて
本当によかった。。
早く気付いたから治りも早かったねe-343
これからも、猫たちの健康管理。。
気を付けて見ていきまっしょいe-250

ゆきねー様

早めの対処は大切ですね。
シェルターや、ケージ・猫ベッド・フリースなどの消毒と、念入りな手洗いが趣味になってしまった今日この頃です。。。

ウチのコになりました

達也くん、本日無事お届け頂きました。

これからはウチで『くりすとふぁー・たつや』として王子様修行にハゲんで頂きます。
真菌部分は本当にきれいになっていました。

スッタッフの皆様には本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

達也くんが幸せになれるよう頑張ります!

真菌ズっ子、おだいじに(^^)

たつや君、おめでとう♪
HAPPYなクリスマスになるね。

ところで...。
真菌=猫カビってやつですよね?

以前飼っていた子が、なったことあります。
...で、私と娘もしっかりうつったので、ご注意ください(笑)
まぁ、皮膚科で塗り薬もらったら3日位で治ったと思いますが。
うちの場合、ガンを患った老猫だったので、
にゃんの方が治りが悪かったです。

ペルシャっこ達は、若いし元気なので、すぐに良くなると思います♪

ぶみ@たつやママ 様

くりすとふぁー・たつやママv-344
いらっしゃいませv-411
あんなに、ハゲた達也を、可愛いと言って下さり、
かいがいしく、消毒したり、シーバをあげたり・・・
たつやは、幸せもんですね。
やっと王子修行の始まりですね。。。
イブイブに、たつやは、優しい時間を運んでくれたはずです。
宜しくお願いします。

たまちゃんの母 様

お家の子がなっちゃったんですか。
老猫ちゃんだったなら可愛そうでしたね。
若くても、免疫が低いと、なっちゃうらしいですね。
影虎・達也・龍など、元気いっぱいの子達ですので・・・
元気になったとは言っても、まだまだなんだなぁ
と実感しました。
これからも、栄養つけてあげないと!
真菌ずを触ってから、ブラックライトで手を見ると
やはり、指先に真菌がついてました。
指先と、爪を念入りに洗う事を覚えました。
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
