

下町預かりっ子に再び

お届け報告をし、いただいたお祝いコメントにお返事をする前に…


レオ&メイプル、あじさいシェルターに戻って来ました。


里親さん交通事故に遭われ飼育困難となりました。


帰ってきた2匹は一頻り家の中を確認するように歩き回った後に

普通に食事を摂り

IMG_6473.jpg

IMG_6477.jpg


食べ終わった後はグルーミングをし手足を伸ばし過ごしています。
部屋の中も駆け回り以前と全く変わりなくしています。


IMG_6486.jpg


IMG_6482.jpg



2匹にダメージがなかったことがせめてもの救いです。

あじさいシェルターにて再度ご縁待ちとなりますので皆様、もう一度2匹の応援よろしくお願いします。


                        あじさいシェルター@にゃんぴょん

最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ



風雅 ~ コスモスシェルター通信 ~

風雅を預かり始めて約2ヵ月弱になりました。

最初は本当に大人しく ジッとしていることが多かったので

『具合が悪いのかしら?』と心配しました。

預かり1日目

CA3C02460001.jpg

何週間か経ってもやっぱり印象は大人しい感じ。

『なんて落ち着いたコなんだろう!!』と思っていましたが

今ではすっかりやんちゃな男の子音符

こんな姿で寛いでいます。

びっ~~~ろんはる色きらり

090726_1615~010001
部屋が汚くてすみません>さとと-汗

目を開けたままで寝ていますzzz

090726_1331~020001

何でもおもちゃガラガラ

片付けベタな私が落っことしたままにした洗濯ばさみやら紙ゴミ、定番の紙袋で楽しそうに遊んでいます♪

090726_1026~010001

いつも人の側にいたい甘えん坊な風雅。
ただ今、絶賛里親様募集中!!


ボランティアスタッフ@てばちゃん


レオ、ココ、メイプル、はまち、ティニティム、ヒコリー、ノンノ、花豆、りこ、ミニー
ミトン、まる、あこ、花、北斗、ココア、ポロン、風雅の18匹が家族を待っています。
どうぞ、18匹の兄弟達を宜しくお願いします。

それ行けペルシャ!
みんなのお家が見つかるように、応援の1ポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



theme : 里親探し
genre : ペット

杏子

幸せ報告が、続く中
5月に入り、杏子の食欲が落ち、口を半開きにし開口呼吸をしていた為
4日受診。
高熱があるのと、脱水症状も見られたので入院しました。
DSCN8770.jpg

血小板が減少し、貧血も進んだので輸血をする事になりました。
凶暴で手が出せなかった杏子ですが、
入院してから頭を撫でられるのが好きになり
ブラッシングや顔拭きも大好きで、スタッフが帰る時間になると
後追いをするようになりました。

DSCN8986.jpg

輸血翌日、少し良いような気がしたのですが
やはり、自分では食べられず、貧血も良くなっていませんでした。

DSCN8989.jpg

白血球が減少し、昨年ワクチン・ウィルスチェックはしていたのですが
獣医の進めもあり、ウィルスチェックをした所
白血病陽性でした。

DSCN9007.jpg

輸血で状態も上がらず、入院してのストレスを考えると
退院した方が良いという判断をしました。
シェルターでのケアは、限界がある為、にゃー太郎家に
お引越しする事になり、呼吸が荒い為
酸素室をレンタルし、1日の大半は酸素室に居ます。

DSCN9014.jpg

杏子、頑張ってますので
応援宜しくお願いします。
DSCN9032.jpg


ありがとう ジョルジュ君 お陰様でわぉは今日も元気です。

            


わぉはタワーが大好きです。

               CD 644







タワーにいると
いつもいつも仲間に囲まれ
からかったり からかわれり

              CD 634










いつの間にか
どこに居ても自然に溶け込んでいるわぉです。
       CD 865
ジョルジュ君
いつもいつもわぉを守ってくれてありがとう。
今度は僕がわぉを守っていきます!












               

でって、 ここでかっこよく終るわけがなく~。


             CD 869







わ わぉ もうそれくらいでご飯やめておきなさい
お腹こわすからね~。
               CD 877












残したら勿体ないので~。
ご飯残す悪い子はいねが~。

               CD 874











わたち もう少し食べたいの
おばちゃん お兄ちゃんどかしてくだちゃい!

              CD 876











そんなお兄ちゃん…

                       CD 884









ちょっとかっこ悪い…

                  CD 886
ご飯の為なら妹どかす~♪ちゃっちゃちゃちゃっちゃ~♪


              










ジョルジュ君のようにかっこ良く終らない
こんな日々の生活ですが
ジージョに愛され わぉは今日も元気です。
CD 864 



                                    わぉ預かり@ジージョ母



この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


ミニーたんです!

こんにちは!
あたちミニーキラキラ
消化酵素が足りないとか、括約筋の所が狭窄してたりとか
色々大変だったの!


DSCN5518.jpg

いたくって、泣いてたりこんな顔してたから、
おばちゃんが、病院という所に連れてって・・・
先生は優しかったんだけど、とっても怖くて痛かったの!
消化酵素不足は、暫くず~っとお薬飲むんだって。
でも、お肉に混ぜ混ぜだから、おいしいんだぁメディカル


DSCN6454.jpg

手術をして、安静にしなくっちゃいけなくて・・・
痛くて、元気なんか出ません!
おばちゃんは、腫瘍があって今調べてるって
とっても心配して、いっつもミニーを、撫で撫でしてたの。
腫瘍って何?


DSCN6565.jpg

おばちゃん、「ミニーの痛いの痛いの飛んでいけ!」
って言ってたけど・・・全然飛んで行かなかったわ!


DSCN6566.jpg

ちょっと痛いのがなくなったから
早くお外に行きたいのに
もっと、ご飯をモリモリ食べれなくっちゃダメなんですって!
ひま~


DSCN6570.jpg

ここのお家の子達が、いっつも
気持良さそうにしてるんだけど
ミニーもそこに行きたいわ!
女の子2匹・・・前に会った事ある様な気がするんだけど
どこでだったかしら?


DSCN6569.jpg

ミニーたん!
いざ、復活!
今までの分、遊びまくるわ。
もう、運動不足なの~


DSCN6416.jpg

やっぱり、ここってフカフカして
気持ち良いのね。。。
いつも、皆居るの納得だわ!


DSCN6572.jpg

このおねぇちゃんも、ミニーの事心配してくれてたのよ!
ミニーが痛くて鳴くと、「ニャー」って言ってくれてたもの。
でも、おねぇちゃんは、具合が悪いから、隣に居るの。
おねぇちゃん、早く良くなってね。

DSCN6564.jpg

このおばちゃんは、怖いの!
でも、ミニーが痛くてグッタリした時は
お部屋にお邪魔してても怒らなかったのよ。
顔は、怖いけど・・・。


DSCN6434.jpg

今日おばちゃんの所に、先生から
電話が来たんですって!
「ミニーちゃんの腫瘍は、良性だったけど場所が場所だっただけに
全部は取り切れなかった。」
って言ってたらしいの。
おばちゃん、良性だって大喜びで、お家帰って来てから、
ミニーたんの事、抱っこして撫で撫でしたんだけど・・・
ミニーたん、抱っこ嫌いなの!
急いで逃げたわ。
お薬が終ったら、また病院へ行くんですって。
嫌だけど、怖いけど・・・
ミニーたん、頑張る!


DSCN6533.jpg

             ボランティアスタッフ@にゃー太郎


この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
