

あじさいシェルターから、すずらんシェルターへ

ソフィ♀

DSCN2367.jpg

レオ♂

DSCN2376.jpg

メイプル♂

DSCN2389.jpg

はまち♂

DSCN2380.jpg

4匹が、すずらんシェルターに合流しました。

ソフィ・レオは、固まったままご飯を少量しか食べませんでした。
メイプルは、緊張しながらも見知った顔があるせいか
たまに猫達を呼んでます。

はまちは、移動する時緊張の為オシッコを漏らしてしまったらしく
1番慣れも遅いので少し心配。
と、一番心配していたはまちですが
思いがけず、ご飯も沢山食べ、排尿・排便もしっかりして
良く動きフリーで遊んでいる猫達に
「ウミャ~ウミュ~」と、ハスキーボイスで呼んでます。


DSCN2355_01.jpg

まずは、すずらんシェルター指導員である源之助が
様子を見るため傍に行った所
はまちが、ケージの1階に降り、コロンと横になりました!

DSCN2349.jpg

結構リラックスしながら、走り回ってる猫達を見てます。

DSCN2351.jpg

あこ嬢が、動き出しました。
はまちは、嬉しそうに飛び起き♪

DSCN2361.jpg

長い時間2匹は鼻チューしてました♪

DSCN2362.jpg

すずらんシェルター9匹で、人馴れ訓練をしながら
赤いご縁の繋がる日を待ちます♪
うちの子に!
と思って下さる方お問い合わせお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

ボランティアスタッフ@にゃー太郎

最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

日々コツコツと~すずらんシェルター便り~

夏も過ぎ、秋ですね。
皆様如何お過ごしですか?
すずらんシェルターは、毎日賑やかに元気に稼動しております。
現在は、全頭フリーになっておりますが、ケージは組み立てて置いてますので
出たり入ったりしてます。

或る日のあこ&まる。
3段ケージの2段目の取り合いをし、暫く小競り合いをしてましたが
あこが勝ち、まるは外に出ました。
この日から、この2匹はたまに小競り合いをする様になりましたが
ケージの外では、まるが強く、あこは押入れの中に隠れてみたり
2匹で追いかけっこしながら、フリーを楽しんでます。

DSCN1496.jpg

最近のミニーは、他の猫達への攻撃がなくなり
皆と穏やかに過ごしており、良くミトンやてん姫と風を受けながら
外を見ている事が多く、日向ぼっこしながら
そのまま寝てる事が多くなりました。

DSCN1630.jpg

ポロンは、フリーになると決まってテーブルの上にいるのですが
眠くなると、ケージの中でゴロゴロしてますが、あまり他の猫と
一緒に遊ぶ事が少なく、1匹でいる事が多いのですが
触ったり、ブラッシングはさせてくれる様になりましたが
抱っこは、まだ嫌がります。
長引いた風邪も良くなり、目やにも随分すくなくなり
顔も綺麗になって来ました。
体調の悪かった時は、毛もべたつき気味でしたが
段々フワフワになって来て、コロコロ転がりながら
ヘソ天しながら、グルーミングしてる姿が
とっても可愛らしいです。

DSCN2212.jpg

まるの定位置。
いつもここで日向ぼっこしてますが
うちの、たく&信長が大好きなようで
2匹が動くと必ず鳴きながら追いかけてくっついて離れません。
ご飯やおやつの時は、真っ先に傍に来て待っていて
人の手から食べたりするのですが、撫でられたり触られるのは苦手で
顔拭きは大嫌いで、かなりの噛み付き猫ですが
タオルを噛ませながら、少しずつ拭く事は出来ます。
でも、パンチはしなくなりましたので、ゆっくりですが
人馴れは、進んでいると思います。

DSCN2172.jpg

脱肛は、便をするたびに出て、まだ治ってはいないのですが
随分出る部分も少なくなり、今は全く下痢をしてませんので
少しずつ改善はされています。
少しの物音でも目を覚ましてたのですが、グッスリ眠るようになり
飛び起きる事はなくなりました。

DSCN2077.jpg

ミトンは、抱っこも出来ブラッシングや顔拭きもさせてくれます。
お腹のマッサージが大好きで、マッサージを始めるとうっとりしてそのまま寝ます。
目が弱く、たまに結膜炎になってしまったり、目やにが溢れる様に
流れ出したりしますが、こまめな目薬と目拭きで改善されます。
体調は、随分良くなり減薬する事も出来、食欲は旺盛です。

DSCN1751.jpg

あこちゃんは、日がたつにつれ随分お顔が幼くなって来た様な気がします。
のんびりした子かなと思っていたのですが、オモチャなどで
無邪気に、よん姫やミニーと遊んでます。

DSCN1727.jpg

先日にゃんぴょん家にお邪魔しました♪
引越し当時は、こんなに毛の短かったソフィですが

DSCN1688.jpg

先日会った時のソフィは、少し毛が伸び
可愛くなってました♪

DSCN2304.jpg

ゆっくりですが、少しずつ人馴れ訓練しながら
ご縁待ちしてます。

DSCN2305_20090911153914.jpg

この1年沢山の子達が、巣立ち幸せになってる事にとても感謝しております。
まだお家のみつかっていない14匹。
風雅・ミニー・ミトン・まる・あこ・ポロン・はまち・ソフィ・メイプル・レオ
ヒコリー・ティニティム・ノンノ・りこ
絶賛里親様募集中ですので、宜しくお願いします。


ボランティアスタッフ@にゃー太郎

最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

お蔵出し!!

これはまだみんながシェルターにいる頃に撮った写真です。

その時、ティニティムのトンデモ写真を撮っていたのですが、
今の今まで秘蔵しておりました。

ふふふふふふ。

な、なんですか、気持ち悪いなー。ヒコリー&ティニティム

変な写真だったら事務所通して下さいよ!
ティニティム

事務所(?)は通さずに全世界に公開です!!

じゃじゃーん。
左側から見たティニティムはおじさんみたいな髪型だった!!!!

いや、もうこれに気づいて写真撮ろうとしたら、
自分が笑ってしまってブレブレのしか撮れなかったという…

髪型ティニティム

花ちゃん、はっきり言ってコレ、くだらないと思うわ。
花豆

ヒコリーも、あのヒトバカなんじゃないかって気がします…
かわいそうに…

ヒコリー

・・・
あこ
そうですか、あこちゃんの感想も「お話にならないわね」ですか。

可愛いティニティム・ヒコリー、花豆にあこ、
みんなご家族のもとで暮らせる日を待っています!

気になる子がいたら、ぜひお問い合わせくださいませ。

ボランティアスタッフ 百目


応援クリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

theme : 里親探し
genre : ペット

待ってます、あぴ~る~



821-1.jpg


821-2.jpg

そうそう!みんな可愛いから大丈夫だよん。


そんな花豆ちゃんの心配をよそに、
ヒコリーさん、大あくび。



821-3.jpg


821-4.jpg

そそ!寝子だもんね♪
それにしてもヒコリーさん眠そう…(笑)



821-5.jpg

ます!




                               ボランティスタッフ@かつぶし




全にゃんご縁を授かるまで、
応援1ぽちお願いします↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


ブログランキングへ

マダムあこから、活発なあこへ

北斗が、お婿入り前日。
あことなにやら密談。
「元気でね♪」
など話をしているのでしょうか。

DSCN0826_20090817194337.jpg

北斗&ココアが、巣立ち
1匹になったあこちゃん。
ヘソ天です!

DSCN0819_20090817193346.jpg

おばちゃん、ここから出して下さい!
ケージに入ってから1年。
運動不足だよね。

DSCN0822.jpg

ちょっと準備運動から。
あこちゃん、恐々においをかいでます。

DSCN1549.jpg

他の子よりちょっとお姉さんなのか、活発さがいまいちかな・・・?

DSCN1548.jpg

ケージの外に出てみました♪

DSCN1586.jpg

1年ぶりなので、まずは気持を落ち着かせる為に
グルーミング。

DSCN1589.jpg

爪とぎを嗅いだら・・・マタタビ♪
大興奮のあこちゃん。

DSCN1588.jpg

あっち向いたりこっち向いたり
ゴロンゴロン。

DSCN1587.jpg

はっ!と我に返ったように
急に落着いたあこちゃん。
興奮しすぎたあこちゃんを、呆然と見ていたミニー。
頭半分だけ出演です。

DSCN1590.jpg

全ての猫に挨拶をし
探検して歩くあこちゃん。

DSCN1593.jpg

活発さがなく、どっしり構えてる子だと思っていたのですが
フリーになったら、ネズミのオモチャを追いかけたり
まるや、ミニーとも追いかけっこしたり
とっても活発で驚きです。
マダムから、仔猫の様に活発になったあこちゃん。
ただいま絶賛里親様大募集です♪

DSCN1624.jpg


                 ボランティアスタッフ@にゃー太郎

最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
