

祝★りこ&風雅 ずっと一緒♪

人間もそうですが、ネコ達にも「相性」ってありますよね。
ウマが合う…と申しましょうか。。

毛繕いをし合って、ネコダンゴになって、丸まって寝たりする仲良しな子達と、
何故かお互いに距離を取って、いざ近くに寄ると小競り合いになってしまう子達と…

小競り合いになってしまう子達とネコダンゴになって寝てる子達の
違いはいったい何??

そう、それはやはり「相性」なのでしょう。


「りこ」は人間にはゴロスリな子なのですが、
以前から、ネコとの「相性」が合う子と合わない子との差が激しい子で、
合わない子と同ケージにすると「バチコーン」とパンチを炸裂してしまう事もしばしば(苦笑)

なので、お嫁入りお婿入りした子が多くなり、ケージ内の頭数を振り分ける時に
「相性」が合うか合わないか、結構気を使いました。


~。。★。。~。。★。。~。。★。。~。。★。。~


そして、みんなより一足先に一度ご縁を授かった「風雅」。
諸事情で預かりっ子クラブにて、もう一度未来のご家族を探すべく、
シェルターにやってきたのは5月末。

りこ同様人馴れもしていて、とっても温厚な子。
風雅はネコ同士の相性は心配ありませんでした。


そんな2にゃんは、お借りしていたシェルター閉鎖に伴い、
個人宅であるコスモスシェルターとマーガレットシェルターに別々に移動しました。


そして先日、りこと風雅のフタリにお見合いがあり、
マーガレットシェルターに風雅がやってきてくれて、
久しぶりに2にゃんは再会しました。

同じケージになった事がない、りこと風雅。
りこの「相性」が心配でしたが、よく見てもらう為にも
風雅にりこのケージに入ってもらいました。

すると、どうでしょう!!

好き嫌いが激しいりこが風雅にスリスリ。
大好き大好き~♪という感じで、風雅にベッッッタリだったのです!!


これにはコスモスシェルター&マーガレットシェルター寮母もビックリ!!
「りこぉぉ、そんなに風雅が好きだったんだぁぁ♪」
スゴイ積極的なりこ。
片や風雅は緊張気味で若干困り顔です(笑)



当初1にゃんの予定だった里親様。
家族会議を開いてくださり、結果、どちらか1にゃんは選べない…という事で、
りこ&風雅がなんと!一緒にお嫁入りお婿入りが出来ることになったのです!!(喜)

お届けの様子は、ちょっと画像枚数が多いですが、
↓のネコ漫画でお楽しみください~。

(りこのカカア殿下っぷり(?)に注目です:笑)



里親様宅へ到着後、ケージインした風雅とりこです↓
rikofoo1.jpg


rikofoo2.jpg


rikofoo3.jpg
りこたん、本当に風雅が好きなようです。
風たんはちょっと苦しそう?(笑)



rikofoo4.jpg
好奇心旺盛なりこ、お外が気になるよう…


rikofoo5.jpg


rikofoo6.jpg
り・りこ??
風雅のこと踏んでるけどー!!



rikofoo7.jpg


rikofoo0.jpg


rikofoo8.jpg




りこちんが気になっている ケージの全貌はこちらです↓
rikofoo9.jpg
フタリがリラックス出来るように…と、パパが上にも段を付けてくださいました♪



下段もチェックしたりこさんは…




rikofoo10.jpg


rikofoo11.jpg
ふ…風雅ぁぁ??


rikofoo12.jpg
もしや?


rikofoo13.jpg


rikofoo14.jpg


rikofoo15.jpg


rikofoo16.jpg


rikofoo17.jpg


rikofoo18.jpg


rikofoo19.jpg


rikofoo20.jpg

ちょいと押され気味な風雅(笑)最近の流行は草食男子だもんね~(^m^=)
わが道を行くりこ(笑) どこの世界も女子は強し?(* ̄m ̄)

はてさて、風雅は尻に敷かれっぱなしなのでしょうか!?
いえいえ、そんなことはありませんよ~^^


そんな2にゃんの様子は里親様のブログでご覧いただけます↓

にゃんぱらりん ~にゃんぱら~



ママは鼻血が出そうになるほど、2にゃんが来るのを
指折り数えて楽しみにして下さってたって
お届けの時にパパが教えてくださいました(感涙)

りこ、風雅 ずっとずーっと一緒だね♪
本当に本当におめでとう!!

  
                     ボランティアスタッフ@かつぶし


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ 

祝★ティニティム お婿入り

おっと~りした「ティニティム」、
可愛いお顔しているし、性格もとっても温厚な子なので、
誰もがすぐにご縁を授かると思っていました。

でも、中々運命の赤い糸を手繰り寄せることが出来ず、
今までたくさんの子のお嫁入りお婿入りを見送ってきたティニティムが…

ついに!

まっかっかな赤い糸を手繰り寄せることが出来たのです!(喜)



ティニティムの安住の地は、このペルシャっ子の兄妹である
ライチ改め「ラファエル」、あんず改め「アンヌ」が幸せに暮らしてるおうち。

里親様からティニティムお見合い時に頂いたラファとアンヌの写真は、
幸せオーラが漂い、なんともあどけないお顔をしてるではありませんか!

rafa-an.jpg


レスキューして間もない頃にご縁を授かったラファとアンヌ、
スタッフである私達は脅えた目をした「ライチ」と「あんず」の頃の印象しかありません。

この写真を見せて頂いき、スタッフと共に「きゃは♪可愛いっっ!!ラファ・アンヌ!!」と、
雄叫びをあげてしまったのは言うまでもありません。


そんな先輩ペルっ子が居るおうちにティニティムが仲間入り出来る事になり、
ティニのこれからの猫生は保証されました♪



お届け時、ケージに入る前にギュっと抱きしめるスタッフ↓
thiny-1.jpg
おっと~りしたティニは、きょと~んとしてます(オテテがカワイイ!)




あどけないお顔をしてケージイン。
thiny-2.jpg



その後、里親様をガン見です(笑)
thiny-3.jpg





お届け時、ライチとアンヌはチラっと会う事が出来たのですが、
すぐに隠れてしまって、残念ながら写真に収めることが出来ず…
でも、人懐っこい先住にゃんのメイちゃんは出てきてくれましたよ~♪

mei1.jpg
メイちゃん、ティニのこと、よろしくね!



ちょいっぴりシャイなシャルロットちゃんは里親様が抱っこして連れてきてくれました♪

sharu1.jpg
ペロンと出た舌がカワイイです!





みんにゃに挨拶も終わったティニは結構落ち着いてマス。
thiny-4.jpg






でもその後… 




ペルっ子お決まりの~





トイレ篭城です(笑)
thiny-5.jpg




おっとりティニティムは、「チアリー」という素敵なお名前を頂き、
幸せいっぱいで暮らしています。
里親様から頂いた近況報告では、ラファがすごくリードしてくれてるそうで、
アッという間に環境にも馴れたのだそう☆

ティニティム良かったね!!
本当に本当におめでとう!!


  


                        ボランティアスタッフ@かつぶし



最後の1にゃんが幸せになるまで、
応援1ぽちお願い致します↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

秋の子マロン!幸せ全開。

とっても小柄で、最初女の子だと思われてたマロン君
ちょっと引っ込み思案で・・・ちょっと怖がり。
お腹の調子の悪い子でした。
或る日の朝、シェルターに行ったら、ウンピーを頭につけてた事もあったし
通院の時には、2度程ヒザに漏らされた事も・・・。
思い出深い子です。

DSCN0385_20091107211545.jpg

影虎・ミロと3匹で
大人気の、にゃんこセーターのモデルにもなりました♪

DSCN0727_20091107211545.jpg

警戒心が強く、引き篭もりだった翔(かける)君に、
オモチャでの遊び方を伝授する優しさも見せてくれたマロン君。

DSCN1009_20091107211545.jpg

お家に行った頃は、こんなに緊張していました!
ペルシャっ子特有の、トイレ篭城もご披露。

marron1119[1]

猫密度の多かった現場、シェルターとは違い
心地よい空間と、人の手の優しさに触れて
マロン君、少しずつ緊張感をなくして行ってるようで
まったり時を過ごす事も多くなり

marron0403[1]

遊んで貰える喜びも覚え

marron0209+3[1]

自己主張出来る様になり
遊んで貰えるのを、待つようになりました。

marron0723-2[1]

最初は人馴れ訓練しながら
お家を探していたマロン君でしたが
お家の子として、そのまま迎え入れて頂く事になりました。

そんなマロン君には悩みが!

marron0716[1]

先住猫のミッシャちゃんです。
マロン君、仲良くしたくて仕方ないのに・・・

mischa0811[1]

なかなか距離が縮まらず。

ミッシャちゃんは、ご高齢にゃんこで、マロンの仔猫の様な
元気さが、ちょっと苦手気味。

mischamarron0220[1]

仲良くしたくて、ミッシャちゃんに飛びついてみたり
潰してみたり・・・ママに怒られる事もあるそうです。
すっかり愛されてる猫になってますね♪
怒られても、この態度(笑)

marron0601-3[1]

自分の姿に、うっとりしてみたり

marron0708[1]

どうにかミッシャちゃんに、くっ付きたくてしょうがなさそうですね。

marronmischa0723-1[1]

そっと寄り添ってます。
ミッシャちゃんも、受け入れてはくれてても
今まで長い間ず~っと1人っ子だったから
戸惑いもあるのでしょうね。
少しずつ、寄り添う時間が長くなってるようです。

mm1025[1]

すっかりお家の子として寛ぎ
あの小柄だった子が、倍に成長し
天真爛漫に過ごしてるマロン君をみると、
ほっこりと温かい気持になります。

里親様、有難うございます。

marron1015-2[1]


ボランティアスタッフ@にゃー太郎

皆様の1クリックが
この仔達の幸せの1歩になります。
宜しくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

すずらんシェルター訪問

先日、育てた猫草をすずらんシェルターの子たちに食べてもらうため、
猫草が繁ったころ合いを見計らってお邪魔してきました。

猫草の数は計8個。


これはお寄せ頂いたものを自宅で育てるために持ち帰っていました。
今回ようやくお届けすることができ、私自身もホッとしました。

さて、すずらんシェルターのにゃー太郎さん宅にお邪魔した時点でいた預かりっ子たちは、

*ポロンちゃん
*ミニーちゃん
*メイプルくん
*まるちゃん
*ソフィちゃん
*ハマチくん

でした。

まるちゃんは室内を動き回るものの、
見慣れぬ(そら、まぁ、忘れちゃうよね…)私を見てびっくりしてしまい、
抱っこしての撮影もNG。
可憐な顔立ちは変わらず、小柄さと相まって可愛さが増していました。

ハマチくんは…、いや、わかってましたよ、なんとなく。
撮影は難しいだろうなあ、って。
当然のごとく押入れ籠城で、黒いものだから難易度もUP。

でもフサフサのお姿を見られただけでも良しとします。
シェルターにいたころよりもまなざしが優しくなっていたように感じましたし、
実際手が出なくなっていて感激しました。

ソフィちゃんは私がお邪魔する直前にケージから脱走してしまった、
とのことで押入れの奥に身を潜めてしまいました。
ちらりとお見かけした実物は白くてふわふわでとても可愛かったです。

さて、写真を撮らせて頂けたのは以下の預かりっ子たちです。

【ポロンちゃん】


大きな目が特徴的だったポロンちゃんは変わらずの美女ぶり。
目やに拭きやブラッシングもさせてくれました。

【ミニーちゃん】


かわいいミニーちゃん!
健康的でしっかりした体つきになっていました。

【メイプルくん】

美青年のメイプルくん、りりしさが増したような?
押入れに入ってしまいましたが奥にこもるわけではないので、触ることもできました。
触ったらちょっと「いやーん」って嫌がるくらいでした。

にゃー太郎さんちの元預かりっ子たち、よんちゃん、てんちゃん、フェアリーちゃんにも会えました。
みんな福々してとってもかわいかったです。

ボランティアスタッフ 百目


応援クリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

マーガレットシェルター訪問

10月末の午後。
お見合いの為、マーガレットシェルターに
行ってきました♪

ティニティム
相変わらずのんびりムードで、可愛かったです。

DSCN3530.jpg

久々に会うせいか、
ちょっと緊張気味のにゃんこ達。
じゃらしにも、反応うすです。

DSCN3522.jpg

ヒコリーさん♪
毛も伸びて来て可愛くなってました♪

DSCN3550.jpg

じゃらしを振って暫くすると
動きが出てきました!

DSCN3541.jpg

やっといつものヒコリーさんに!

DSCN3538.jpg

じゃらしに夢中です。

DSCN3539.jpg

それを見ていたノンたん♪

DSCN3509.jpg

早速ヒコリーさんの元へ。。。
とっても可愛い2匹のショットが撮れました♪

DSCN3544.jpg

ティニティムさん、
抱っこ出来ました♪

DSCN3511.jpg

りこちゃん、この子は反応が早く
慣れなれで、抱っこもさせてくれました。

DSCN3557.jpg

じゃらしも大好き♪
ケージから出てお散歩もしてました!

DSCN3558.jpg

ボランティアスタッフ@にゃー太郎

皆様の1クリックが
この仔達の幸せの1歩になります。
宜しくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
